応援コメント

第53話 お土産は…M!」への応援コメント

  • 蛇で思い出しましたが、子供の頃に住んでた家には風呂場に白い青大将が棲んでました。普段どこにいるのか全く判らないのに気が付くと隅っこで這いつくばってたり。

    マムシってなんであんなにたくさん沸くんですかね。
    普通に道路とか横切ってたりしてましたし。

    ちなみに。
    ウチの実家は地方柄、家にはゲジゲジが進入してきます。

    作者からの返信

    秘境竹之高地には虫も蛇もケモノもたくさんいましたね。

    一つ下の集落、蓬平(よもぎひら)には高龍神社というパワースポットがあり、祀られているのは白蛇神、御神体はシロヘビだったと聞いていますが、残念ながら私は見たことはありません。

    いずれにしろ、この辺の地区では蛇は龍の遣いであると伝えられていて、むやみに殺したり駆除したりしないんですよ。

    まぁ、奴らはやっぱり気持ち悪いんだけどね。

  • 楽しい田舎の話ですね。懐かしいです。

    作者からの返信

    蛇がいっぱいいるんですよ!
    たまに家にも入ってきます
    さすがにマムシは家には来ないけど、…
    けっこうスリリングなところですよ!