応援コメント

第7話 千葉街道上の対決」への応援コメント

  • 我が子と一緒に住む家が欲しかった。早く可愛い子供と・・と思えばこその行動力。
    さすが母は強し!ですね。尊敬します。私にはそんな力は全くありませんから、凄い凄い。凄いとしか言いようがありません。でも包丁は・・

    作者からの返信

    フミは気性の強い母でしたね。
    私には厳しかった。
    フミに褒められたり甘やかされた記憶があんまり無いですね。

    まぁ、このお話のとおりでございます。

  • お母様、お見事!
    命懸けで商売するってこういう事ですよね。

    作者からの返信

    ただ、その子供としては、ぶち切れして包丁を持ち出すのは良くないと思いますよ。

    まぁ私のためのことなんでしょうけど…(汗)

  • これが実話とは! 小説として面白いですが、フミさんの気持ちを考えると……。
    がんばれ、フミさん!

    作者からの返信

    この出前バイトの兄ちゃんとフミは何度か大喧嘩して、一度本当に取っ組み合いしたとフミは言っておりました。

  • お店を開く行動力といいこのエピソードといい、凄いですね…!
    フィクションでもなかなかここまではやらないと思います。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    実は事実はもっと過激でして、フミの話では千葉街道の真ん中でバイト男と取っ組み合いの喧嘩して大騒ぎだったというのです。

    さすがにそこまでの現実をここに晒すのは息子として躊躇われたので、ややセーブして描きました。

    若い頃のフミは気性情炎火砕流直噴女だったんですねぇ…怖っ!!

  • 強い(^-^;
    昭和世代なのですが、ここまで強い人はあまり見かけませんでしたね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    とにかくまだ若い頃の母親フミは、やたら気性の激しい負けん気ストロングなウーマンでした。

    やたら殺意出してました。

  • 大騒動って言うから、もしかしてバイトのお兄さんと人の道に外れたことを……なんて余計な心配していました。反省してます。こういう騒動でしたか。フミさんのキャラだとお色気路線は確かに違います、よね。

    作者からの返信

    フミの妹のナカの話によると、若い時のフミはとても器量良しで、見合いの席ではサダジが一目でぽ~っ❤️となったらしい…けど、私から見ても全く艶やかな女性らしさは皆無でしたね。
    こういうエピソードしか無くて、どうもすいません😢。

  • やっぱり貴女の行動力?と度胸は並大抵のものではありませんね、フミさん。

    作者からの返信

    この件、本人の話では
    「包丁持って千葉街道の真ん中で取っ組み合いの喧嘩した」
    と言うのですが、さすがに子供としてそこまで記すのはためらわれたので、少し抑えた表現になりました。
    どうもすいません🙏!