第30回ドライヴ

8月13日(土)


「お待たせ」


そう言って天津玲奈は古着屋から出てくる。


欅坂蓮次郎は夏物の白いセーターに薄手の赤のロングスカートを着けてる玲奈を見て、センスがいいなと思う。


「よく古着屋でそれだけのものをコーディネート出来たね」


「掘り出し物見つけるの得意なんだ。あたし」


そう言って玲奈はポーズを取る。


「Wの悲劇か……」蓮次郎は聞き取れないつぶやきをポツリ。


「え?なんの悲劇?」玲奈は蓮次郎を見上げ、腕を組む。


「いや、なんでもない。昔観た映画の一場面を思い出した」


「映画?ふーん、そんなに絵になってた?」


「うん、見事に。君は美しい」


玲奈は呆れ顔で「また、衆人環視でこそばゆいこと言う……」両手を広げて、おージーザス。


「さあ、イスカンダルでも目指そうぜ」


蓮次郎は歩き始める。





「世界は近いうち終焉を迎えるよ」


ベレー帽の男はMr.Zに向かって吐き捨てるように言う。


「アンドロメダのお使いが来るのさ」


目と鼻を帽子で隠し、口元だけ笑ってる。



ベレー帽の男の前で立ち止まり、再び麦わら帽子の少女は足早に立ち去る。


「やれやれ、嫌われちゃったな。なあ、大きな番人さん、なんで俺がこんな情報を知ってると思う?」


ベレー帽は口元をまた歪ませて


「俺が人間じゃないからさ……人間を超えてしまったのさ」





8月14日(日)


ベータは朝6時半に目覚める。


冷蔵庫の中には長期保存が可能な食品に溢れていた。絵里江さんが買い置きしてくれてたみたいだ。


冷凍ほうれん草と冷凍ピラフをレンジで解凍し、さばの味噌煮缶と一緒に食べる。


充分腹は満たされて、パソコンでニュースを見る。


絵里江さんはなぜ予告もなく旅に出たのか?もともと変わった子だったからなあ……我道とのことを気にしているのか?いやそんなに懐の小さな子じゃない。でもこのまま帰ってこない可能性だってあるものな。


一気に女運無くした気分だ。


パソコンを見ながら、ボーッとしてたら、玄関のドアを「ドンドン」と強めに叩く音がする。


時計を見ると午前7時過ぎ。


こんな早い時間に誰だ?しかもオートロックのマンションのはずだろ?


2017(H29)9/28(木)・2019(R1)12/14(土)


























  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る