第27回GOTTA HOLD ME NOW

我道からの逆プロポーズ。正直面食らう。


「本気で言ってるの、お前」


「うん」


「今更お前と俺が結婚?」


ベータは悪くはないなと考える。今の我道と結婚すれば、シンデレラ・ボーイだ。しかし、絵里江さんといい感じになってるし、無理だよな。


「こないだ、お前俺に彼女出来たの見破ったじゃん」


「うん」


「彼女と順調に付き合いが続いてんのよ、ここでやめるわけにもいかない」


我道は表情を変えず、両腕を後頭部に組む。


「6年間一緒に暮らして何もなかった間柄だぜ、結婚なんてできるかねえ?」


「まあね、でもセンセと結婚しようって話初めてじゃないよね」


「ああ、なんか大昔に一回そんな話出たよな……」


「今の彼女が大事なんだ」


「まあ相当大事だよね」ベータはビールを呷る。


我道は遠い目をして「どこを見回してもろくな男がいなくてさ、男運ないのかな?あたしとか思ったけど、センセがいるじゃない!だけどすでに時は遅しってことか……6年も一緒だったのにね。あたしも不器用だな」


お前が不器用だったらほとんどの人間が不器用以下になるわとベータは思う。


友達以上恋人未満。一番難しいようで、6年間成立してたんだもんな。変な2人だな。


「わかった、あたしもセンセとの結婚となると実感が湧かなくなってきた。早く彼女の元へ帰ってあげて」


ベータは口を曲げて「やけにあっさり身を引くねぇ」


「え?じゃあ可能性はあるの?」


「人生の可能性に0%ってことはないでしょ」ベータは髪を掻き上げる。余計なこと言っちゃったかな?


「あたしも希望を持っていいってことよね」


「お前まだ24歳だろ?これからどんな出会いがあるかわからんぞ。いい男は沢山いると思うよ。俺程度の男じゃ今のお前とは釣り合わんよ」


正直な気持ちだと言えよう。


「センセにあたしはフラれたってことか……」


「絶世の美女、我道幸代をフる男は世界中探しても俺ぐらいしかいないね。そういう意味では俺も特別かも」


我道は笑顔で「やっと自分の凄さを認めたね」


「センセ、握手しよう」


「キスじゃなく、握手?」


「そう、キスじゃなくて、握手」


引っ越しの時以来の握手だが、戦闘の達人のわりに女の子っぽい柔らかい手だよなと思う。


「いい女になるのだぞ」これ以上にいい女になったら人間じゃなくて神になっちゃうけど。


「何シャアみたいなこと言ってんの!キャラじゃないよ」


我道は店の支払いはすべて持ってくれて、車で送ってくれると言う。


「いや、なんか歩きたい気分だから、ここで別れよう、な、親友君」


「親友、そうだね、あたしとセンセは親友だね、またね」


ベータは車を見送って、蒼く沈みゆく街の空を仰ぐ。


今日も一日歩き続け、もがき続け、どこに向かう?






絵里江さんのマンションに戻ると、彼女は夕食を作ってくれていた。


「今日はおでんです。たまにはいいと思ったので」


そう言って絵里江さんは柔和に笑みを浮かべる。


この嫌みのないナチュラルな笑顔に俺は相当やられてるな。


「おでんは大好物だ。楽しみだなあ」


土鍋一杯分の愛情って色んな意味で底なしだと思う。


2017(H27)9/10(日)・2019(R1)12/14(土)







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る