第27回CDの真夏日

8月1日木曜日


しかしレンタルDVDばっかてのも能がない。


誰か友達と連絡取ろうか?でも考えてみりゃ美女に囲まれる毎日、学校に行きゃいくらでも目の保養はできる。


そういや一番不気味というか手強そうな我道が最近大人しいな。


岸森は急接近してきてるが、とても女としては見れん、せいぜい姪っ子だろう。


あーあ彼女ねえ作った方がいいのかね?作ろうと思って作るもんじゃないと思うけどねえ 。


俺ももう35歳、結構自由に生きてきたけど、ここらで人生に真面目になろうかね……。


しかしべーやんも羨ましいとは思わんが、好き勝手にやっとるよな、べーやんみたいな金持ちじゃないからな俺は。



とりあえず外に出ることにする。


昼の2時だが、蒸し暑い、汗がダラダラだ。歩く人々全員渋い顔してる気がする。


BOOK OFFでなんか安いソフトを探そうと思った。しかし凄い量だねえ。、、


結構目移りする。プリンスとかスティービーワンダーも500円で買えるのか、驚きだ。


結局スティングのCD2枚とジャパンの「錻力の太鼓」の3枚を買う。


帰りにエクセルシオールコーヒーでCD WALKMAN使って「錻力の太鼓」を聴く。


完璧なアルバムだ。聴く度に凄いと感じる。


スティングはソロ2作目「・・・NOTHING LIKE THE SUN」とソロ4作目「TEN SUMMONOR'S TALE」を選んだ。どちらも傑作とわかっていたので安心して聴ける。う〜ん豊かな音楽だなあ。


結局エクセルシオールで3枚ともきいたので、夜7時近くになってしまった。


また松屋で牛丼大盛に生野菜で夕食は済ます。


DISC UNIONも寄っていくことにする。


なんとキングクリムゾンの「クリムゾンキングの宮殿」がリマスター盤で680円という安さ。M・ジャクソンの「スリラー」が聴きたかったので、探すがない。そのかわりウルトラヴォックスの「VIENNA」とスティリーダンの「aja」を買う。アナログレコードも見ていこうと思ったが、キリがないので出る。


喫茶ルノアールに入って「VIENNA」を聴きつつブルーベリーフロート飲んで、CDのライナーノーツを読む。やはりカッコいいアルバムだ。考えてみれば贅沢な時間過ごしてるよな。


夜9時には家に帰り、部屋の片付けをしつつ「aja」を聴く。夜にはもってこいの音楽。


なんか平穏な一日だったなあ、毎日こうありたい。


しかし周りはそれを許してくれないと後から痛感することになる。


2013(H25)9/25(水)・2018(H30)5/6(日)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る