第472話帝国側


一方、帝国側では、まだ魔術師の存在は見つかっていないようだ。


「これは、自分たちから行かなくてはいけないかな?」


そう思ったアインは、とりあえず、とりあえず、優秀な魔術師を1人、帝国の城まで派遣した。


そして、彼には、魔法を通じて、アインに、視覚を提供するようにお願いした。


「それでは、行ってきます。」


そういって、彼は城の中に入っていった。


まず、彼は自分はとある国の使いだといった。


基本この国に関しては、ほかの国に協力者などいなく、同じ大陸の国には嫌われているので、他の2国ではないことはわかってもらえた。


まず、彼が通されたのは、この国の宰相をやっている者の部屋だった。


そこでは、どんな国のものかを聞かれたが、バルバロット帝国という名前を出しただけで、少し不機嫌になられた。


「帝国か…まぁいい。それで、貴国はどこにあるのだ?」


現状、あまり友好的ではないので、この大陸にある国土についてだけは説明した。


「ほう?あの山脈をあけたのか。

それはご苦労なことだ。

それで、あの先にはどれくらいの土地が広がっているのだ?」


そういわれたので、魔術師は最近作られた、この大陸に関しての地図を持ち出し、国土の大きさを言った。


現状、あの山脈の向こう側の、植民国家の大きさは、この帝国の2分の1もない。


しかし、それでも結構な土地はあった。


「そうか…それでは皇帝陛下のほうにも報告はしておこう。

それまでは私のほうでは何も決められないので、いったん帰ってもらえないだろうか?

宿に関しては、こちら側で用意する。」


そういわれたので、案内された宿まで行って、今日は引いておこうとした。


しかし、夜に事件が起こった。


それは、魔術師が寝ている予定の場所に万が一の可能性を考慮して、アインが入れ替わっていたのだ。


(さて、ここで何かしらの問題を起こせば、僕のほうは用意できているんだけど。)


事前に、この帝国が今まで、どのようなことをしてきたのかを、王国側から聞いていたので、もしかすると、奇襲をかけてくるかもしれないと考えたアインは、現状も、植民国家のほうにある程度の部隊を展開して、すぐにでもこの国を攻められるようにしていた。


そして、このことは王国側にも行ってあり、参戦要請に時間はかかってしまうが、それでももしも戦争が起こった場合には、参戦してくれることを約束してくれた。


(まぁ、とりあえず待つか。)


そして、アインは仮眠状態に入った。


しかし、やはり刺客は来たのだ。


「やはり、帝国は許せないか?」


「起きていたのか。」


この国に関しては、帝国は1国でいいと思っているようだ。


それに、王国との戦闘もあまり良いように進んでいないようで、新しく山脈にある、国を亡ぼせば、領地を広げられることになるので、やはり、新興国のような国は占領したのだ。


「敵対するということでいいのか?」


「まぁ、貴様は国には帰らせないがな。」


そういって、視覚は攻撃してきたが、アインは、転移魔法で、空まで飛んだ。


「やはり無理だったか。」


そういって、アインは、自国と王国に戦争の開始を告げるのだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る