第454話援護するもの


こうして、何とか帝国兵が、謎の男を倒そうとしている中、アインがその異常性に気が付いた。


「これは…」


そういった後、戦いに介入するかを考えて、そして、介入することにした。


もともとアインがこの戦争には手を出さないと言っていたのに、その言葉を払しょくしてまで、手を出したのには理由があった。


ドォーン!!!


アインは空中から、城の王室まで空から降ってくるような形で現れた。


その衝撃で、城は結構壊れてしまったが、後で王国側に多額の復興支援金と一緒に、城代を送っておこうと考えた。


「アイン様!なぜ、ここへ?」


「アイン様は、戦わないのでは?」


兵にも戦わないことを伝えていたので、そのような心配をされてしまった。


「ちょっとだけ僕が出てこないといけないことがあったからね。」


アインがこういうと、謎の男は


「なんだ?君が彼らの大将か?

随分と幼いものだな。」


言葉の話しぶりから、アインが対象であることは理解しているが、どうにもそれを信用しきれていないようだ。


「まぁね。

それにしても君はすごいね。その装備に関しては、わが帝国内でも作れるものはなかなかいないよ。」


「何言ってんだよ。

作れるものはいないが本当だろ?

まったく、帝国の何をやっている一皮知らないが、自国のことくらいしっかりと理解しておいたほうがいいぞ?」


「君こそ、自身の力が所詮は人間の範囲内ということを知ったほうがいいよ?」


こんな風にいお互いをあおりあいながらも、時間は過ぎていった。


「さて、そろそろ動いていいのかな?」


「いいんじゃないかな?それに、君の強さに関してはすでに元が分かっている。」


「何を言っているんだ。僕の強さなんて、圧倒的な装備に決まって…」


「血」


アインがそういうと、謎の男は、驚いたようにアインを見た。


「血って何かな?」


「そんなあからさまな反応していて、白を切るのは無理なんじゃないかな?」


「はぁ~。何で知ってんだ?

それに、僕に関してはそんなそぶりは出していない気がするんだけどね。」


「吸血鬼なことを隠す気なかったじゃないか。主に装備が。」


「そうだね。僕の剣に関しては相手の血を吸収して強くなっていく。

つまりは、吸血鬼と似たところがあるからね。

それにしたって、なんで急に出てきたの?いるんだったら早めに出てきていてもよかったんじゃないの?」


実際、もっと早く出ていれば、ここまで苦戦することはなかっただろう。


「まぁ、今回は戦いに参加するつもりはなかったからね。

それでもさすがに見過ごせないことがあった。」


「何のことかな?人間世界ではやっぱり吸血鬼が希少なのかな?」


吸血鬼は最後までそういっていたが、アインからしてみれば、懐かしい雰囲気を感じて、ここまでやってきたのだ。


「写真から力を借りているんだからって、そんなに驕るなよ?

所詮は封印されている神の力なんだ。

それに邪神に関しては、あえて少しだけ封印を解いているだけだし。」


実際、世界のコントロールのために、あえて邪神の力を封印していないのだ。


「それは…どういうことかな?」


ここで初めて、吸血鬼が起こったような声音になった。


「さぁ、なんだろうな。

まぁ、すぐにみせてあげるよ。」


こうして、邪神の力を受けし吸血鬼と主神の戦いが始まるのだった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る