第73話 拒絶する

9月の中頃。僕は、誕生日を迎えた。


18歳の。




『能力が使えるのは17歳まで』


リュウに言われて初めて知った、もう1つの『条件』。にわかに信じることが出来なかった僕は、18歳になり、片岡さんとの別れを『拒絶』出来なかったことで、それを信じた。



中学時代、樽本さんの一件から、不登校を繰り返し、ついには勉強について行けなかった僕は、中学3年生を2回過ごした。




『亀井が余ったから、白川、松本のペアで3人でやってくれ』


体育の時間、ペアを組むとき、僕だけが余ってしまうのは、なにも僕が根暗で引っ込み思案という理由だけではないだろう。『本来ならば先輩だったはずの人間』には、多少なりとも気まずさはあるはずだ。

年齢は先輩だけど、学年が同じなんだから、みんなとのパワーバランスなんて、もうほとんどない。


鈴井くんグループは、気を使って僕を誘おうとした。親睦を深めるためか、メールを見ている僕に「コレですか」と小指を立てたりしたことを思い出す。




『最初は敬語の彼だったが、次第にタメ口まじりの敬語、ついにはタメ口だけで話してくれるようになった。』


雨の日の体育館で出会い、藤田くんと話し始めた時期。礼儀正しい彼女。僕が、タメ口でいいと言っても、なかなか

敬語を止めなかった。本当に、律儀で優しい子だ。


リュウに初めて会った時の呼び方は、『時末さん』。

当たり前だ。僕の同級生で、先輩なんだから。


そして、志保の『チカラ』の適用範囲は、『3年以内の年齢差』。

僕の『チカラ』を僕以上に『知る』、あいつが言うんだから、間違いはないだろう。


僕たち2人が、あの丘で出会ったのは、僕が17歳、志保は13歳。


だから、彼女は僕を『魅了』出来なかった。



「僕は、大好きだよ、志保」



他に誰もいない、静寂を極める夕陽の中で、彼女の手を握りしめる。


僕は彼女のことが本気で好きだった。



『チカラ』による『魅了』じゃなくて、彼女の心で。



僕は、彼女に魅了されたんだ。



そして僕は…



別れを、拒絶する。



これからも、ずっと一緒にいたい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る