第72話 志保

11月。


どこかで期待していた。

彼が、私の元に戻って来ることを。




「片岡さん、ちょっと、いいかな?」


イヤって言っても、どうせ受け入れてくれない。しょうがないから、また、いつものように玉砕してやろう。


サトシさんの誕生日から、私はもう、どうでもよくなった。


だから、半ば八つ当たりのように他の男を『魅了』し続ける。

告られては、振り続ける。

そんなことをしても、何の解決にもならないし、むしろサトシさんは、こんな私を軽蔑するに違いない。


まあ、どのみち、彼は私に幻滅した。『魅了』の効果は、もうとっくに切れている。だからこそ、彼はもう私の元に来ない。

私から離れた、だから、非があるのは完全に私。


もう、八百屋にも来てない。丘にすら登っていないだろうな。


その男は、もちろん振った。




その日の夕方。


私は、公園のベンチで、夕日を眺めていた。


外は、薄ら寒くなって、冬が始まりそうだった。


秋の匂いがする。あの、切ないような、物寂しいような感じ。

秋の風を浴びたとき、きっと思い出すんだろうな。叶うことなんてないのに、彼を求め続けたこと。いつも私の心を満たしていた彼がいなくなって、大きな喪失感に苛まれた思い出。



会いたい。


わがままだ。『チカラ』を使って、卑怯な真似をしておいて。なおかつ、自分が傷つきたくないために、自分から突き放して。



分かってる、でも…。



「会いたいよ!!」


「なんで…、なんでっ!!」


「どうして、こうなるかなっ…」


「サトシさん…」


「会いたい…」



声に出したって、無駄だ。そんなこと、分かってる。

それでも、声に出さないと、呼吸ができなくて死にそうだったから。




その時。




肩に、トンッと、軽く何かがぶつかった。



「久しぶり」



横から聞こえた声に、息が詰まった。意識が、今ある現実に追いつかない。


おそるおそる、ゆっくりと肩についた物体を見る。


拳が見えた。男子の中では決して強いとは言えない、柔らかそうな拳。


拳から腕をたどる。


持ち主の顔に焦点を当てる。声を聞いた時点でわかっていたが、再び目を見開く。




「君との別れなんて、いくらだって、拒絶できるし、君の悩みなんて、いくらだって拒絶してやる」


私は、とにかく現実感がなかった。頰をつねって確認したいくらいだ。


「どうして…」



私の疑問に応える前に、ガバッと、私を抱きしめた。


そして、こう言った。



「僕は、大好きだよ、志保」



志保…。



鼻の奥がツンと痛くなった。数滴の涙が、頰を滑り落ちる。



「バカ」


「バカはどっちだよ」



彼は、苦笑まじりにそう答えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る