第44話 引き金

それから1時間後。


いつもは、自分の部屋にこもりきりだった私は、リビングに居続けた。


3人でテレビ画面を眺める。こうして3人で笑いながら過ごすのはいつぶりだろうか。懐かしい気持ちが込み上げてくる。


「サトちゃん」


バラエティー番組が途中でCMを挟んだ直後、母さんが私を呼んだ。


「亀井くんのこと、好きなんでしょ?」


「ふぇぇ⁉︎なっ、ななな、何言いだすの急にぃぃ⁉︎」


何を言いだすんだろう、急に。身体中の血が沸騰するみたいに、熱くなっていく。顔が真っ赤になるのが、自分でもわかった。


まだ、YESとも何も応えてないのに、まるで最初から答えを知っていたかのように、「いつ告白するの?」と聞いてくる。


「まだ…、分かんない」


まるで、私が亀井くんのことが好きだと認めるていで、話が進んでいる。私も、いつか告白はする、と言わんばかりの回答をしてしまった。ああ、早くCM終わらないかな。


「亀井くんなら、お父さんも文句は言わないぞ」


「父さんまで!!!」


「亀井くんと、愛を育んで、いい作品が書けるといいわねっ!」


「もう!ホントにそんなんじゃないから!!」


CMが終わってからも、番組はそっちのけで話題にされ続けた。



異常なまでに反応してしまい、取り乱す私。


そっか、と気付く。



私、亀井くんのことが。



好きなんだ。



そして決めた。



明日、亀井くんに告白する!








次の日の夕方。


私は、いつもなら亀井くんと途中まで帰っていたが、今日は1人で帰った。


正確に言うなら、今日から1人で帰る。




亀井くんには彼女がいた。


昼休みに、いつもスマホでやり取りしている相手について、何気なく聞いたことを後悔する。


「実は…」と、照れ臭そうに放った事実を、私は受け止めることができなかった。


あのとき、どんな顔をしていたのか、自分でも分からない。


聞いた瞬間、時が止まったようだった。


悲しいとか、嫉妬するとかは、後から込み上げてくるものだと知った。


私と亀井くんは、そのうち男女の仲になるものだと、思い上がってしまったことが恥ずかしく、虚しく、今すぐ消えて無くなりたい、そんな気持ちだった。





もともとこんな女、眼中にないよね。バカらしくなる。



私の身勝手な思いで、彼を傷つけるのは嫌だから、今日からまた、1人でこの道を歩く。



それでも。



いつか、と思う。思ってしまう。



いつか、伏見ソウシのファンとしての彼だけではなく、藤田聡子の男としての彼を手に入れる。


レイナは、表舞台に立たない暗殺者。でも、目標に狙いを定めて引き金を引く彼女は、強く美しい私の理想の姿。



だから聡子も、亀井サトシのハートに狙いを定める。



この燃えるような恋心を弾丸にして、引き金を引く。いつか振り向かせる。



右手の親指と人差し指だけをピンと伸ばして、西陽に人差し指で作った銃口を向ける。



バーン、と声には出さず、口だけを動かす。その無音に伴って、右手で作ったピストルを揺らした。



変わろう。控えめで内気な自分を変えよう。


閉塞しきった世界を、切り開こう。


大好きな彼を、手に入れるために。




『拒絶』なんて、させないから。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る