応援コメント

メディアにおけるAIの扱い」への応援コメント

  • 確かに、ぬいぐるみは、捨てにくいです。
    投影しているからですね。心を。

    作者からの返信

    まさにそうですね。
    心の投影...つまり、対象を生きている、もしくは「心のある存在」として扱っているということでしょう。

    そして、その心理を生み出しているのは純粋に外装というか、「見た目と手触り」であるわけです。
    面白いことだと思います。

  • 危険な匂いは確かにありますね。現状ですら「AIもアイツが悪いと判断した」というトンデモ報道があっても不思議はないですからね。

    作者からの返信

    ありそうですよね。
    よく分からないまま、よく分かっていないままに利用を進めると、AIもSF映画で良く扱われるモチーフ「プロメテウスの火」みたいな存在になってしまいそうです。