第397話 全てが順調です

 そんな訳で3月3日にWebページを公開。

 あとの放課後は自転車トレーニングだ。

 ライトをつけて、毎日鎌倉の由比ヶ浜まで往復10キロ。

 大体40分から50分くらいだ。

 でもこの距離でも結構楽しい事は楽しい。

 帰りに安いスーパーで買い物ができるから少し夕食代を節約できるし。


 なおWebページも一応完成した。

 でも彩香さんと亜里砂さんの二人でまだまだ色々と記事を追加しているようだ。

 また、トレーニングやWebだけではない。

 毎週土曜日か日曜日の天気が悪い方、どっちも快晴なら日曜日に毎度の勉強会もやっている。


「テストはほぼ終わりなのですが気を抜かないのですよ」

 未亜さんは相変わらず厳しい。

 ただ美洋さんも未亜さんもかなり出来るようにはなってきている。

 もうちょっと不安な点を確認するくらいで、ほぼ授業の予習が主な感じだ。


 そんな感じで3月15日月曜日の朝。

 来年のクラスが発表された。

 掲示板方式では無くホームルームで来年のクラス名簿を配られる形式。


 A組B組両方の名簿が配られる中、A組の方からを順番に見ていく。

 相変わらず彩香さんが先頭で2番目が僕。5番目に未亜さんがいて……

 お、20番目に美洋さんがいた。

 そのすぐ後の21番目が亜里砂さんだ。


 ホームルーム後に授業が始まるからB組までおめでとうを言いにはいけない。

 それにこのクラスからB組に行った人も5人程いるし。

 でも斜め後ろの方の席で未亜さんがにやりとしたのは確認出来た。


「まだまだ、なのですよ」

 そう呟いてもいたけれど。


 Webページの方も少しずつ来訪者が出てきた。

 掲示板等に貼った募集ポスターにアドレスや携帯電話用QRコードを載せている。

 でもそれだけでは無く、うちの学校名を入れたら検索候補の1ページ目には出るようになった。

 まあ、まだページの下の方だけれども。


 そんな感じで3月は極めて順調。

 あとは合宿が楽しみだ。

 たった10キロでも毎日走っているとそれなりに慣れてくる。

 土日の片方は江ノ島まで行ったりもした。

 以前は帰りに苦労したのだけれど今は大分楽に行き来出来る。


「結構江ノ島って近かったんだね」

「慣れると大分楽なのだ」

「まあ帰りは停まる場所多いけれどな」

「それも訓練なのだ」

「まあそうだね」


 そんな感じで。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る