第121話 貴族のパーティ


 ハルジオン王国に着く前、俺たちはこうしてニーナを協力者として迎えた。


 俺たちの極秘任務も話し、エレナさんを探すなら任務をしながらということを伝えた。


「それでもいい。無闇に一人で探すより、探しやすいと思うから」


 ニーナはそう言って了承したので、リンドウ帝国の情報を探りながら、エレナさんを探すことになった。



 そしてハルジオン王国に到着していろんな情報を集め、有力な情報が手に入った。


「貴族がパーティを開く?」


 俺はユリーナさんが言ったのを、繰り返し問いかけた。


 四人で宿屋の部屋に集まり、テーブルを囲んで今日得た情報交換をする。


「ああ、どうやらそのようだ」


 男装で短かった髪を元に戻し、長くなった髪を束ねながらユリーナさんは答えた。

 やはり女性だからか、髪が無造作に散らかっているのが嫌なのだろう。


「三日後、ある貴族の屋敷でパーティが開かれる。そのパーティは結構大きなものらしく、他国の貴族なども来るようだ」

「そんな大きなのがあるんですね」

「ああ、そして他国の貴族の中に、リンドウ帝国もいるようだ」

「っ! それは本当ですか?」


 俺たちの本来の任務、それはリンドウ帝国の情報を盗むことだ。

 そのパーティにリンドウ帝国の上層部である貴族が来るということは、内部の情報を聞ける可能性がある。


「パーティに毎回招待されている貴族に聞いたから、間違いないだろう」

「そ、そんな貴族と話せたんですか?」


 ユリーナさんとニーナが今日行ったところは、貴族街の料理店だ。

 俺たちが行った居酒屋のようにお酒を提供しているようだが、店の内装は全然違う。


 ユリーナさんから話を聞くと、内装はとても綺麗で客はあまり多くない。

 少し暗めの照明で、人の顔は近くで見ないと認識できないぐらい。

 二人が座ったのはカウンター席で、その隣にパーティのことを教えてくれた貴族が偶然居合わせたようだ。


「ユリーナが気に入られて、色々と話してたわ。私は隣で見てただけ」


 ニーナがそう付け加えてくる。


 旅をしている間、ニーナはユリーナさんとティナを呼び捨てにするぐらい仲良くなった。

 いや……最初からニーナは呼び捨てだったか?

 他の二人もニーナのことを呼び捨てで話している。


 というか、俺以外同い年なんだよなぁ……。

 女性三人は十八歳で、俺だけ十六歳。

 なんか男一人っていうだけでも疎外感を感じるのに、年齢も一人だけ違うとなおさら感じてしまう。


「そうなんですね。じゃあ貴族は、女性だったんですか?」


 ユリーナさんは男装をしていたから、気に入られるとしたら女性の人だろう。

 結構イケメンだしな。


「いや……男性の貴族だった」

「えっ、じゃあ女性ってバレたんですか?」

「いや、バレてなかった……」

「はっ? じゃあどうして気に入られて……?」

「……察してくれ」


 嫌そうな顔をしながらユリーナさんはそう言った。


 いや、察してくれって言われても。

 本当によくわからないんだけど。


「その貴族の男が、男好きってことよ」

「はっ? あっ……」


 ニーナの言葉で、ようやく理解した。


 そういうことだったのか。

 男装してその姿を男に好かれるのは、確かに良い思いはしないだろう。


「なぜ、私はいつも……貴族の学校に通っていた頃は、女性にしか告白されなかった。別に女性に好かれて悪い気はしなかったが、少し困っていた。そして今回は、男装して……男性に好かれるとは……」


 ユリーナさんが落ち込んでしまった。

 確かにユリーナさんは女性に好かれそうな、カッコいい女性という感じだ。


 しかし今回の男装の件は少し、いや、かなり変わった出来事なので、そんなに気にしないほうがいいと思うが……。


「わ、私はユリーナのこと好きだよ!」

「いや、ティナ、今ここで女のお前がユリーナさんにそれを言っても逆効果な気がするけど」


 前に同性に告白されたから、今回の男装でも男に好かれて、「なぜ私は同性に好かれてばっかり……」みたいな感じなんだろう。


「いや、すまない……無意味なことを思い出して気を落としてしまった。もう大丈夫だ、続きを話そう」

「お願いします」


 自分で立ち直ってくれたようで、今回得た情報をまた話し始める。


「まずそのパーティ、普通は貴族以外の者は入れない。貴族からの招待状でもない限り」

「ですよね、それだけのパーティだと……」


 正面から入れはしないが、どうにか中に入って情報を得たいとは思う。

 これだけのチャンスはなかなか無いだろう。

 難しいが、ティナとニーナの魔法があれば、どうにか……。


「で、これがその招待状だ」

「はっ!?」


 ユリーナさんが懐から出した白い封筒を見て、俺は思わず声を上げてしまった。


「今日会った貴族が、一組の夫婦ぐらいなら招待できるぐらいの大物だったみたいだ」

「そ、そうですか……」


 それはすごい運だな……。

 貴族の男性がパーティの話をしてくれて、しかもその招待状まで貰って……どれだけ気に入ってもらえれば、それだけのことをしてくれるのだろうか。

 ユリーナさんの男装姿が、その貴族には余程好意的だったと思える。


「私とニーナ以外に、護衛として一人連れて行くことも可能のようだ」

「そうですか……」


 俺かティナが護衛として正面から中に入ることができる、ということか。

 しっかり作戦を考えて、どうするか決めないとだな。


「貴族が集まるパーティ、ということは……!」


 ティナが思いついたかのように、ハッとする。

 その様子を見て、ユリーナさんが頷く。


「エレナさんを奴隷にしている、もしくはしていた貴族も来るかもしれない」

「うん。エレナを探すためにも、このパーティはしっかり情報を探らないと」


 そうだ、俺たちにとっては一石二鳥だ。

 リンドウ帝国の情報も、エレナさんの情報も同時に手に入れることができるかもしれない。


「作戦をしっかり立てて、パーティに臨もう」


 俺の言葉に、三人一様に頷いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る