救命

「貴志騨くんっ!」


黒い獣の姿が見えなくなったのと同時に、玖島楓恋くじまかれんは、地面に転がった貴志騨一成きしだかずしげに駆け寄った。


既に人間の体に戻ってはいたものの、それは同時に、人間では決して助からない状態だというのも、一目見れば分かってしまう。


何しろ、大きく裂けた腹の中にはもはや臓器がほとんど残っていなかったのだ。辛うじて肺と心臓だけが気道や血管によってその場に留められているだけだろう。


並の人間ならまともに視線を向けることさえできないものだった。


「貴志騨くん! 貴志騨くんっ!!」


もはやただ名前を呼ぶことしか、玖島楓恋にはできなかった。


『ああ、誰か……誰か助けて……!』


今、玖島楓恋の肉体には、<狂える母神レゼヌヶショネフォオア>が封じられている。その力が使えれば巻き戻しも容易なのだが、残念ながらそんなに都合よくはいかない。自分の中に超常の者がいることを知っている玖島楓恋がどれほどその力を使おうとしても、まるで反応がなかった。


「貴志騨くんが死んじゃう! お願い助けて……!!」


悲鳴のような絶叫が迸った瞬間、玖島楓恋の背後に現れた影があった。


「やれやれ、何をしとるんだお前らは」


呆れたように声を掛ける。


「!?」


涙と鼻水でぐちゃぐちゃになった玖島楓恋の目が捉えたもの―――――


私だった。日守かもりこよみが、面倒臭そうに頭を掻きながら立っていたのである。


「日守さん…!」


私の姿に気付いたのと同時に、玖島楓恋の顔に安堵が浮かぶのが分かった。


「ああ、分かった分かった。そんな目で見るな。今、巻き戻してやる」


そんな風にボヤきながら、私はすぐに貴志騨一成を巻き戻す。


巻き戻しを始めれば一瞬だ。


「よかった……」


自分を守るために命を賭して戦ってくれた貴志騨一成を労わり、決して美麗とは言えない頭を膝に乗せ、玖島楓恋は愛しむように撫でながら見る。


まったく、そういうところに貴志騨一成は惹かれるのだろうな。


別に好きにしててくれて構わんが。


後、ついでに、倒れた自転車のカゴから転がり出して道路にぶちまけられたビーフシチューも巻き戻しておいてやったぞ。普通の人間ならあまりいい気分はせんかも知れんが、玖島楓恋が作ったものとなれば貴志騨一成は喜んで食うだろう。


で、狂える母神レゼヌヶショネフォオアをその身に宿した奴を見たことで逃げた黒迅の牙獣トゥルケイネルォの方だが……


ふん、新伊崎千晶と遭遇して追い返されたか。ならばもう放っておいても大丈夫だな。


「……玖島さん……」


不意に意識を取り戻した貴志騨一成がその名を呼ぶと、玖島楓恋は涙を浮かべながら、


「ありがとう、貴志騨くん……」


と、額を付けながら囁くように感謝の言葉を掛けたのだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る