黒迅の牙獣

アリーネが構えた拳銃から放たれた弾丸を、錬治は、いや、


<かつて神河内錬治かみこうちれんじと呼ばれた人間だったそれ


は、容易く口で捉えることができた。しかも、火薬の爆発で撃ち出された弾丸は相当熱くなってるはずにも拘わらず、まったく熱さも感じなかった。


まるで、投げ上げたポップコーンでも咥えたみたいな呆気なさ。


いや、それ以上に、拳銃の弾丸をしっかりと視界に捉えてそれを口に咥えられてしまう動きもおかしい。


『加速されてる訳じゃなさそうなのに……!?


これが、今の僕の力……?』


クォ=ヨ=ムイは<犬>と言ってたが、明らかに犬じゃない、何か超常の存在。


地面に降り立って、口に含んだものを吐き出す。


それを見たアリーネは、


「Shiiiiiiiit!!!」


と毒づきながらまた引き金を引いた。立て続けに何度も。


だけどかれは、そうやって放たれた弾丸すべてを口に咥えて止めてみせた。二百万倍に加速されていた時みたいに止まって見えるほどじゃなくても、スローモーションのようにゆっくり飛んでるように見えたからだ。しかも、


「Fuck off dude!!」


意味まではよく分からないものの、アリーネがなんて言ってるのかも聞き取れてしまう。


「Damn it!!」


銃弾を打ち尽くし、弾倉を交換しようとするアリーネの動きに至ってはそれこそ止まって見える。


だからスッと近付いて、手にしてた弾倉を咥えて奪い取った。こうやって少し動いただけで、自分の体の使い方も理解できてきた。


「What!?」


唖然とするアリーネの後ろでは、みほちゃんを抱いてシェリーちゃんとエレーンさんを庇うように立つ綾乃がかれを睨み付けていた。完全に敵を見る目だと思った。


吉佐倉よざくらさん……』


悲しかったけれど、今のかれのこの姿と行動を見れば、その反応も当然かもしれない。


ただ、かれは、現実問題として勝てる筈のない相手に攻撃を加えるなんて無謀なことをして、せっかく助かった命を無駄にしてほしくなかっただけだった……


「………!!!」


もう、聞くに堪えない罵詈雑言を並べるアリーネも、綾乃達を庇うように位置を取り直す。


頭に血が上ってるように見えて体が無意識のうちにそんな風に動く感じかもしれない。さすがは職業軍人ってことなのか。


その時、かれの後ろで「くくく…」と噛み殺したような笑い声が聞こえてきた。クォ=ヨ=ムイだ。


「いやはや、実に楽しいな。私のペットも本当に優秀だ。せっかく助かった命を無駄にするのはよせ。あいつがお前達を助けるようにと私に懇願したのだ。それを蔑ろにする気か?」


「!?」


クォ=ヨ=ムイの言葉を耳にして、綾乃がハッとなったのだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る