×ハーレム 〇介護

訳の分からない状況に遭遇してこれまではテンションが上がってて、アドレナリンだか何だかがドバドバ出てたのかそんなに感じなかったけど、ホッと一息つくと急に自分がステージ4の癌患者なんだってことが思い出されてきてしまった。


普通に寝ようとしても体が辛くて寝付けない。すると吉佐倉綾乃よざくらあやのが、着ていた上着を脱いで丸め、それを枕にして錬治の頭の下に敷いてくれた。そのおかげで少し楽になる。


「ありがとう……」


疲れて眠りたいのに眠れないという状態でぼんやりした意識の中、彼は殆ど吐息みたいにしてようやくそう言った。


出会ったばかりの時に比べればまだ打ち解けてきてくれたかもしれなくても、


『これじゃ<ハーレム>と言うより<介護>だよ……』


などと思ってしまう。


そして、うっすらと開いた彼の視線の先に見えたのは、申し訳なさそうに見詰める吉佐倉綾乃の顔だった。




しかし、殆どまともに寝られないうちに体が痛くなってきて、いよいよ寝ていられなくなった彼が仕方なく体を起こすと、ソファーで眠るみほちゃんと、別のベンチで眠る吉佐倉綾乃の姿が目に入った。彼女の手が触れたままのスマホで時間を確認させてもらうと、零時過ぎとなってるものの、周囲はまだ完全に昼だった。


錬治は酷く重さを感じる体を何とか立たせ、眠る二人を置いて銀行から出ようとする。


すると、


「おいおい、せっかくのハーレム要員を放っていく気か?」


自働ドアの脇に立っていたクォ=ヨ=ムイがまたあのムカつく笑いを浮かべながら彼にそう声を掛ける。


「……僕はそのつもりはないですって、言った筈ですよ…?」


言っても無駄なのは分かってても、言わずにはいられなかった。


だけどその時、


神河内かみこうちさん…!」


と背後からも声を掛けられる。思わず振り返った先にいたのは、吉佐倉綾乃だった。


彼女は言う。


「正直、最初は『ふざけるな!』って思ってました。だけど今のあなたの姿を見たら、ハーレムとかそういうのは抜きにしても放って置けませんよ。


そうやって悲劇の主人公ぶって格好いい自分に酔いたいのかもしれませんが、残される方の気持ちも考えてください……!」


絞り出すようなその言葉に、錬治はハッとなった。


『……そうか、彼女の伯父さんも癌で亡くなってたんだな。その時の遺族の様子とかを思い出してしまったのかもしれない……』


彼女は怒ったような顔で、でも目に涙をいっぱい溜めて彼を睨んでいた。


その瞬間、錬治の中で何かがストンとはまる気配があった。


「…ごめん……力を借りても、いいかな…?


怪物を倒すのは僕がやる。だけど、それ以外でお願いできることは、お願いしていいかな……?」


何とか精一杯の笑顔を作ったつもりの彼を見て、彼女は、綾乃は、きっぱりと言ったのだった。


「手伝いますよ。だから逃げないでください。勝手にいなくならないでください。こうして知り合ってしまった人がどっかで野垂れ死んだとかなったら、寝覚めが悪いです……!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る