第54話 『決戦』 その4

 ロボット警官さんたちは、強力なビーム銃を撃ってきました。


 おもちゃではない、本物です。


 地球が覗く、広い広い巨大な『窓』や床や天井部分にビームが反射して、そこらじゅうがビームだらけになっています。


 当然、ぼくにも当たりまくってますが・・・・・


 さっぱり感じません。


 ただ、着ていた服は、とっくにぼろぼろですが・・・・恥ずかしいでしょ!


 なんだか、本能的に腕を伸ばして、指を子供の頃のように鉄砲型にして『びゅわ~~~~!!』と思ったら、なんと指先から紫色のビームが発射!


 ロボット警官さんに当たると、ふっとんでばらばらになりました。


『おあ~~~~!! すっご~~~!』


 向こうで、あの二人が手を叩いて喜んでいます。


 彼らの周囲には、なんらかの障壁があるらしく、ビームはそこだけ回避してゆきます。


『とっくみあいもしてみよう!!』


 と、勝手なことを言ってきます。


 すると、ロボット警官さんたちが、一斉にとびかかってきたのです。


『おわわわ。何だこの連中・・・ロボットか・・・・』


 訳の分からないことを言ってる間にも、僕の体をねじ伏せようと、ものすごい力を加えてきました。


 普段のぼくならば、すぐ、ぐちゃっと、潰れていただろうと思います。


 しかし、そうはならず、相手が力を入れるだけ、ぼくの反発力は強くなるようでした。


 そうして、文字通り、襲い掛かるロボット警官さんたちを、ちぎっては投げ、ちぎっては投げ・・・・・


 時間は、それほど必要もありませんでした。


 全員、ばらばらに分解してさしあげてしまったのです。


『おー! おー! すばらしい!!』


 地主さんと、あまったるおじさんが、大絶賛しながら拍手喝采しておりました。


『すごいじゃないですか。92・・・いや『91階の主様』。すばらしい。』


 あまったるおじさん、つまり、どうやら宇宙人さんですが・・・、が褒め上げてきました。


 ぼくは、いささか頭にきながら申しました。


『どういうことですか! これは!』


『君は、人間でありながら、ロボット以上の肉体を手に入れたのです。』


 地主さんが付け加えました。


『うむ。効果満点でしたな。しかし、その効果は、20時間ですぞ。効果が切れたら、また、じゃあまいやラーメンを喰わねばならぬ。そこで・・・』


 地主さんは、いつのまに置いたのか、レジ袋のようなものを、てかてかの床から持ち上げました。


 それから、中身を取り出して見せたのです。


 小さな、固形麺のような感じ・・・・・・


『これが、スナック化させた、じゃあまいやラーメンである。12個あります。あなたに差し上げましょう。これがなくなるまでに、勝負をつけてください。あのふたりにも・・・、ほら、闘っている。』


 大スクリーンには、ロボットさんたちと激闘している、お嬢とスワンの姿が浮かび上がったのでした。


 服は、やはりボロボロ状態です。


 お嬢は・・・特にいかにも気の毒な状態でした。




  ************ 🍜 🍜 🍜 ************


















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る