「『ごきげんよう』というのはおかしいですか?」

「あ。ちょっと待って下さい」


そう言い残してみんなから離れ、わたしはメールを開いた。


『イベントお疲れさま。今から会えない? 話があるから』


メールにはそれだけが書いてあった。

『話』って…

いったいなんだろう?

もしかして、『もう別れよう』とか、言われるのでは…

(というか、わたしたちはそもそも、つきあっているのだろうか?)

とても気になる。


不安になりながらメールを閉じた瞬間、今度は電話が鳴った。

それもヨシキさんからだった。


「メール見た?」

「はい」

「今日はごめん。会いに行けなくて」

「いえ…」

「今から桃李ちゃんたちと、アフターするんだろ?」

「あ。はい」

「解散したあとにでも会えない?」

「それは大丈夫です。でも、何時になるかわからないですけど」

「適当に時間潰して、待ってるから」

「いつまで待っていて下さるんですか?」

「だから。美月ちゃんに会えるまで。オレのことは気にしなくていいから」

「でも…」

「わがままで悪いけど、どうしても今日、話したいことがあって」

「じゃあ… ヨシキさんも、アフターごいっしょしませんか?」

「ごめん、遠慮しとく。今はそんな気分じゃないんだ」

「…」

「オレに構わず、美月ちゃんはアフター楽しんできて。終わったら電話かメールくれれば、迎えに行くから。じゃあ、あとで」


そう言い残して電話は切れた。

いつになく強引なヨシキさんだったが、それだけになにか切羽詰まったものを感じる。

いつでも明るく、余裕ありそうなヨシキさんが、『そんな気分じゃない』なんて、よっぽどのことがあったに違いない。



 イベント会場をあとにしたわたしたちは、前回、アフターで利用した近くのファミレスに移動した。

今日も、イベント帰りと思われる女の子が数組、テーブルを囲んで話をしていたが、この前のわたしたちのような、大人数のグループはいなかった。もちろん、ヒエラルキーの頂点に君臨する、魔夢さんや百合花さんの姿もない。

夕食には少し早い中途半端な時間だったけど、みんながパスタやサンドイッチを頼むので、わたしもグラタンを注文。

食事をしながら、今日のイベントのことや、『リア恋plus』合わせの件などを喋ったものの、わたしはヨシキさんのことが気になり、みんなの話は上の空。

2時間くらい話して外に出た頃には、空は茜色の夕闇が少しづつ広がっているところだった。


「あ。わたし少し用事があるので、今日は…」


レジで支払いを済ませてファミレスの外に出たタイミングで、わたしはそう切り出した。


「え〜。美月姫はこのあとご予定があるんですかぁ? 桃李、お別れするのが辛いですぅ〜((((*´・ω・。)」

「すみません。今日はここで。また来週お会いしましょう」

「そっか。じゃあ美月さん、またね」

「ごきげんよう。恋子さん」

「むっきゅう〜〜〜〜((◎д◎ ))ゝ 素敵なお言葉を聞いてしまいました!!

別れ際に『ごきげんよう』と、御所言葉をさりげなくのたまうところに、美月姫の気品と高貴さを感じてしまいますぅ(≧∇≦*)♪

美月姫〜。わたしにもおっしゃってくださいっ!!」

「あ。ご、ごきげんよう、桃李さん」

「ああああ〜〜っ。そのお言葉だけで、桃李、美月姫のいない寂しい一週間を乗り切れる気がします(ж>▽<)y ☆

それではごきげんようでございます。美月姫Y(>_<、)Y」

「り… 美月ちゃんは…」


『ごきげんよう』という言葉に、異様に反応して興奮している桃李さんを横目に、優花さんはなにか言いたそうな顔をしたが、次の瞬間にはいつもの笑顔に戻って、わたしに言った。


「ここでお別れってことね。じゃ、美月ちゃん。またね」

「ごきげんよう。ソニンさん」

「ふふ。ごきげんよう」


含み笑いを残して、優花さんはみんなの背中を押して歩き出す。

それを見送りながら、わたしはみんなと逆の方へ向かった。


ファミレスの角を曲がり、みんなの姿が見えないのを確かめて、わたしはヨシキさんに、今いる場所をメールで知らせる。


『了解。3分で着く』


そう返事が来て2分も経たないうちに、ヨシキさんの黒の『TOYOTA bB』が、わたしが立っていた歩道の横に着けられた。


「乗って」


助手席のドアが開き、ヨシキさんが顔を見せる。

一抹の不安を感じながら、わたしはクルマの助手席にからだを滑り込ませた。


つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る