第381話 愛が生まれる

 雷撃が止む。



 地面は高熱で紅く染まり、大地はボコボコと音を立てながら沸騰していた。



 溶岩になった地面に大きな樹が沈んでいくが、その木は燃えていなかった。


 マドカが作り出した『生命の樹』だ。


 その樹の根に、シシトが捉えられている、はずである。


「……どう、ですか?」


 額から汗が噴き出ているユリナは、肩で息をしていた。


「死んでいる? あの男?」


 隣にいるセイも、ユリナと同じように疲弊している。


 10分以上、セイとユリナは協力して強大な雷雲を作り上げ、シシトに電撃を浴びせていた。


 カンストしていようが、問答無用で殺せる程度の攻撃力をもった雷撃であったはずだが、それでも不安は拭えない。


 殺しきったと、安心出来ない。


「……『生命の樹』の根っこに、あの男の体はもうない。ヤクマの薬は何度も吸い上げたし、効果はいいかげん消えているはず。この『生命の樹』を作り出すときに、セイちゃんの『雪桜火』とユリちゃんの電気を材料に組み込んでいるから、二人の攻撃で根っこが焼き切れていることは無いし、あの量の根っこが突き刺さって、逃げる事が出来るはずもないけど……」


 マドカの言葉をそのまま捉えるなら、シシトはもう死んでいる。


 死んで、その体は溶岩に溶けてなくなっている。


 そう、考えて良いはずだ。


 なのに、発言者であるマドカも、ユリナも、セイも、3人ともシシトが死んでいると思えなかった。


 その理由はただ一つ。


「私達の攻撃程度で死ぬヤツが、先輩を殺せるの?」


 セイが口にした、その疑問だ。


 間違いなく、今シシトに攻撃した方法は、今のセイとユリナが出せる最大限のモノだ。

 

 マドカが生み出した『生命の樹』も、シシトを捉えるうえで、これ以上はない。


 だが、消えない。


 嫌な予感は。


「……そちらは、どうですか?」


 ユリナは、後ろにいるコタロウに話しかける。


 コタロウは首を振っていた。


「俺の方でも、シシトの反応は無い。さっきの電は、直撃すれば俺だって十分に死ねるくらいの攻撃だった。普通に考えればシシトも死んでいるが……」


 コタロウの目線に合わせるように、視線が一つに集まる。


 その先にいるのは、シンジだ。


「んー……そうだな」


 シンジは、ポリポリと頭をかいている。


「……そろそろだ」


 苦笑しながら、そう言った。


 その言葉を合図にするように、溶岩が間欠泉のように吹き上がる。



「ぷっ……はぁっ!」


 溶岩から現れたのは、シシトだ。


 なぜか何も身につけていないが、溶岩が彼の体の重要な部分を隠している。


 もちろん、というのもおかしな話だが、シシトの体に傷は一つも無い。


「……どうやって」


 マドカが唖然としながら言う。


 確かに、シシトの体は無くなっていたはずだ。


 無くなっていなかったら、逃げているはずがない。


 仮に肉が無くなっても、骨だけを追尾するような能力を、『生命の樹』に付与してある。


 その証拠に、溶岩から出てきたシシトに、『生命の樹』は根を伸ばした。


「うわっ!?」


 伸びた根に、シシトはあっけなく捕まる。


「……もう一度いきますよ! セイ!」


「ええ……」


 汗を拭い、ユリナは杖を構える。


 セイも、手のひらを空に向けた。


 その間に、マドカが操る『生命の樹』はギチギチとシシトの体を締め付けていく。


「……この樹、百合野さんの?」


「死ね」


 おそらく、本当にどうやっているのか不明だが、シシトのHPは戻っているのだろう。


 どれだけシシトがヤクマの薬を飲んでいても、あれだけの攻撃を回復しきれるとは思えないのだが。


 根っこに締め付けられても苦しそうなそぶりをみせないシシトに、マドカは根を槍に変えて攻撃する。


 先ほどは、この根の槍で、シシトの体に穴をあけて、捉えていた。


 ならば、もう一度。効果はあるはずだ。


 鋭く尖った根の槍が、シシトに迫る。


 その槍を見ながら、シシトは笑った。


「可愛いね」


 同時に、根の槍が消えた。


 いや、根だけではない。


『生命の樹』そのものが、姿を消したのだ。


「……は?」


 明らかな異常事態に、マドカだけでなく、ユリナもセイも、動きを止める。


 シシトは、冷えて固まりだした地面の上に、そっと降り立った。


「百合野さんが作ったモノだと、樹でもこんなに可愛く見えるんだ……ふふ」


 シシトは、また微笑んだ。


 優しく、ゆったりと。


 まるで、慈愛の女神のように。


「……セイ!」


「……わかっている!」


 ユリナとセイは、急いで雷雲を大きくさせる。


「『天ノ霹靂・桜霆(アメノヘキレキ・オウテイ)』」


 強大な雷が、シシトに直撃した。


 肉を焼き、溶かすほどの強力な電撃だ。


 そんな電撃を浴びても、シシトは笑っている。


「……綺麗だぁ」


 雷の轟音のなか、微かにシシトの声が聞こえた。


 次の瞬間、雷が消える。


 その上にあるはずの、真っ黒な雷雲ごと。


「…………うそ、でしょう?」


 空を見上げ、綺麗な青空が広がっていることにユリナもセイも言葉を失う。


 一方、シシトは傷一つない顔で、ニコニコと笑っていた。


 そして、両手を広げて、マドカ達に向ける。


「百合野さん、常春さん、水橋さん。愛している」


 甘い声で、シシトは3人に告白した。











ステータス---------------------------------------------


名前  駕篭 獅子斗 

性別  男

種族  人間

年齢  16 

Lv  99

職業  愛する者☆1


HP  9999

MP  999/999

SP  999

筋力  999

瞬発力 999

集中力 999

魔力  999

運   33


技能

三千兼愛


--------------------------------------------------

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る