第294話 セイが欲しいもの

「大丈夫?」


シンジが首を傾げながらセイの顔をのぞき込む。


「ひゃっ!? だ、大丈夫です!」


「そう。ならいいけど。それで、常春さんは何が欲しい? 俺が用意出来そうなものなら、何でもいいよ」


「な、何でも……」


そう言われ、セイはシンジをじっと見た。


そして、不意に先ほどシンジがユリナと抱き合っている様子が浮かび、エリーとミナミとミユキと、抱き合っている姿の想像が、浮かんでくる。


だから、つい、自然と、口から自分の望みを出してしまった。


「その……抱きしめて、くれたら……」


言って、すぐに何を言っているのだろうとセイは自分の口を押さえる。


そんなセイを見て、シンジは困ったように笑い、セイに近づく。


「……わかった」


自然に、流れるように、シンジはセイを抱きしめた。


「……っっ!?」


セイは、反射的に体を縮こまらせる。


今日、散々シンジに抱きついていたセイだが、自分から向かうのと、相手から来られるのは、まったく違うのだ。


思考が停止した、というより、思考が仕事を放棄しているような状況になったセイだが、さらに困惑する言葉をシンジから投げかけられる。


「それで、常春さん。プレゼントに欲しい物は何?」


「……へ?」

もう、望みは言っているはずなのだが。

シンジの言葉の意味をセイは理解出来ない。


「へ?って。いや、これは別にプレゼントじゃないでしょ? これくらい、いつでもするし。というか、やらないといけないんだよ、常春さん」


「や、やらないといけないって……」


「ほら、『神体の呼吸法』の修練だよ。常春さんも、まだ完全に出来ているわけじゃないんでしょ? 話を聞いた感じだと、長時間維持出来ないみたいだし。修練しないと。まぁ、俺とがイヤだったら、コタロウと……」


「せ、先輩でお願いします! 先輩とやりたいです!!」


コタロウの名前が出た瞬間。

セイは即座に自分の望みを口にする。


言わないと、セイにとって何か致命的なことが起きそうだったから。


「……そう。わかった。それで? 常春さん。何が欲しいの?」


シンジはまた、セイの望みを聞いてくる。


(……私が欲しいものは……)


常春さん。

シンジは、そう聞いてくる。


なら、セイが欲しい物は決まっていた。



「……名前」


「ん?」


「名前で、呼んでください。常春さんじゃなくて、名前で」


少しだけ、間が空き。


シンジが口を開く。


「……セイ」


言われた瞬間。


セイは思わず、力強くシンジを抱きしめた。


「ぐえっ!?」


「もう一回、お願いします」


「と、常春さん、ちょっと力を弱めて……」


「な、ま、え!」


「セイ! セイちゃん! セイさん! セイ様! お力を……」


「……呼び捨てでいいですよ」


むしろ、呼び捨てがいい。


「セイ、お願いだから、ちょっと力を抜いてください」


「……はい!」


セイは少しだけ、シンジが苦しくない程度に、力を弱める。

それでも、かなり強めに抱きついてはいるが。


「……今、『神体の呼吸法』を使っていたでしょ? さすがに命の危険を感じた……」


「えへへへ……名前……」


セイはシンジの文句を聞き流しながら、先ほど呼ばれた自分の名前に浸っていた。

あのとき、シンジがシシトに殺される前、セイが望んでいたこと。

いや、それよりも前からずっと、望んでいたことが、ようやく叶ったのだ。


浮かれしまい、ニヤケる顔を止められない。


「それで、とこ……セイ。欲しい物は何?」


少々呆れながら、シンジは再度セイの名前を呼ぶ。

呼んで、そして、欲しい物をまた聞いていた。

「……欲しい物って、もう言いましたけど……」


「名前を呼び合うのは、プレゼントじゃないでしょ。ちゃんと用意するから、欲しい物を……」


「……呼び合う? えっと、もしかして、私も、先輩のことをお名前で呼んでもいいんですか?」


セイが、目をキラキラと輝かせながら聞いてきた。


「へ? うん。別に好きに呼んでいいよ。言いにくいなら、今まで通り先輩呼びでも、ぜんぜん……」


「じゃあ、その……」

セイは、顔を赤らめながら、一度息を止める。


「シンジ……」


「……はい」


「っっ……!!」


「ぐええ!? ちょっと、強い強い!!」


セイは、シンジをぎゅっと抱きしめる。


流れるように、『神体の呼吸法』を使用して。


シンジが何度かタップして、セイは抱きしめる力を弱めてくれた。


「……おかしい、クリスマスプレゼントを聞きにきただけなのに、なんで命の危機に……」


「……シンジ、シンジさん……シンジさんって、ちょっと夫婦……」

グリグリと、セイはシンジの胸に顔を埋める。


「お、落ち着いて、肋骨が! 肋骨がぁあ!?」


シンジは逃れようとするが、セイは力強く抱きしめているため逃げられない。


それから数分、セイが自問自答する度に、シンジの悲鳴が廊下に響いた。


「…………すみません。ちょっと、あの、まだ恐れ多いので、これまでどおり、先輩とお呼びしてもいいでしょうか? なるべく早く、お名前で呼べるように努力しますので……」


「うん。もう、そこら辺は自由にして……」


シンジの体からは、完全に力が抜けていた。


「それで、セイ。欲しい物は決まったの? ないなら、俺が適当な物を準備するけど……」


「……先輩が選んでくれるんですか?」


セイが目を輝かせる。


「え、うん。でも、俺、女の子に贈り物とかしたことがないから、ダサくて変なプレゼントになるかもしれないし、欲しいものがあるなら、ちゃんと言って……」


「それでいいです! 先輩が、選んでください! 私に!!クリスマスプレゼントを!!」


セイはノリノリで、シンジの提案に乗っかってきた。


「……わかった。でも、受け取ってから『ダサい』とか言わないでね」


「言いません!! そんなこと!」


セイは力強く答えてくる。


シンジを抱きしめながら、うれしそうに。


だから、セイからは見えなかった。


シンジが、そのとき、どんな表情を浮かべていたのか。


セイは、知らなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る