第62話 シンジが治す

「さて、と」


 近くには、リツと、銀色のオーク、ハイオークに捕まっていた女子がいるが一番ケガがヒドいのは、リツだ。


 ハイオークに捕まっていた少女は体のケガはそこまでヒドくない。


 ……心の方までは、わからないが。


 まず、シンジはリツに近づく。


「な……なによ……」


 警戒しているリツを無視して、シンジはリツのケガの具合を見た。


「うぇー……ヒドいな、こりゃあ……」


 シンジは複雑に折れたリツの右足を見て、顔をゆがめる。

 ただでさえ、ヒドい骨折だったのが、銀色のハイオークにさらに折られてしまい、骨が肉と皮を突き破って切断さえ考えないといけないような、ヒドい状況になっていた。


 シンジは、そんなリツの右足を優しく両手で包む。


「『カーフ』」


 柔らかくて、暖かい光が、シンジの両手から発せられる。


「う……っく!」


 リツの口から、思わず吐息が漏れた。

 気持ちいい。

 ちょっと痛くて、ちょっと痒くて。


 何とも言えない刺激が、右足から伝わってくる。


「……一回じゃ治らない、か」


 刺激が収まっていった。

 シンジの両手の光も消えている。


「回復薬なら治りそうなケガだったけどな……まだ、使いこなせていないってこと、か」


 シンジは、まじまじと、リツの右足を見ていた。

 見ているというより、観察している、と言った方がいい表情である。


「……治ってないの?」


 あまりに真剣な表情のシンジに、つい聞いてしまうリツ。


 ついさっきまで、顔も見たくないほど、毛嫌いしていた男だったはずなのだが。


「ああ……触れば分かると思うけど……」


「いっぎっ!?」


 シンジが、リツの太股を掴む。

 すると、激痛がリツを襲った。


「なっ、なにすんのよ!?」


 ものすごい剣幕で怒鳴るリツ。


「いや、だから、治っているかどうかの確認。痛かったでしょ?」


「痛いわよ! バカ!」


(やっぱり最低だ、こいつ。なんで、こんな奴が……)


 自分の大好きな人の横にいつもいたシンジ。

 あの人の笑顔。

 シンジの近くにいるときにしか見せない、笑顔。


 その姿を思い出し、シンジに対して嫉妬と憎悪の炎を燃え上がらせるリツであるが、シンジはまったく気にしない。


 気にしないで、今度はリツの胸に手を当てた。


「なぁ!? どこを……」


 そこは、リツが大切にしていた場所だ。

 リツが、一番大好きな人の為に、作ってきた場所だった。


 そんな大切な場所を、よりにもよって、リツの一番大嫌いな奴に……

 しかも、制服は破かれているので、ブラジャー越しだ。


「痛い!?」


 そのとき、リツに激痛が走る。


「やっぱり、肋骨も折れてたか。なんとなくケガの状況がわかるのは、『治療士』を極めたからかな……」


 リツの胸から手を離したシンジは、何かぶつぶつと、真剣な表情で呟いている。


「何言っているの? アンタ……」


 ケガの状況が分かる? チリョウシ?

 ゲームオタクのムッツリゲーマーが、何か言っている。


 ゲームの話だろうか。


「あ、ついでに、もう一度確認」


 シンジが、リツの胸を揉む。

 今度は、肋骨に触るようにしてではなく、ちゃんと、胸を揉んだ。

 もみもみと、丁寧に。


「ちょっ!? アンタ、いい加減に……なんで、そんな渋い顔しているのよ?」


 二度も大切な胸を揉んできたシンジに、抗議しようとしたリツであったが、シンジの、そのいかにも不満げな顔が気になってしまう。


 なぜそのような顔をするのだろうか。


 『黄金の乳』とさえ称される少女の胸を揉んだ男のする顔ではないだろう。


「……」


「な、何か言いなさいよ」


 シンジは、不満げな表情のまま、無言だ。


 しかしも、その表情から、どこか寂しさのようなモノを感じる。


(……な、なに? 何なの? ちょっとまって、アイツさっきなんて言っていた? ケガの状況が分かる? まって、胸を揉んで確認するケガって、病気って……)


 リツの脳裏に、ある病名が浮かぶ。


 それは、綺麗な胸を作ることに命を注いできたリツにとって、いや、女性にとって、最悪の病気。


「何? 私のオッパイに何かあるなら、はっきり言って!」


 リツは、口を閉ざしているシンジを問いつめる。


「……いや、何でもない。ただ、肋骨の様子を、もう一度確認しただけだから。『カーフ』 はい。これでもう治ったよ」


 そう言って、シンジは立ち上がる。


「え? ちょっと! 待ちなさい!」


 つられて、リツも立ち上がった。


 立てた。

 右足に何の痛みもない。

 肋骨を触ってみるが、そこも何ともない。


 ケガが、治っていた。


「じゃあ、ちょっと待ってて」


 リツが、自分のケガが治っている事に驚いている間に、シンジはハイオークに担がれていた少女の方へと歩いていった。


 そんなシンジの背中を見ながら、リツは気になって、自分で自分の乳を揉んでみる。

 なんでも無いというには、さきほどのシンジの様子は気になるからだ。

 しかし、リツは丹念に自分の胸を揉んでみたが、自分の胸にしこりなどは確認出来なかった。

 ならば、先ほどのシンジの態度はなんだったのだろうか。


 リツの頭に、疑問が残った。



(……さすがに、言えるわけないよな)


 一通り、ハイオークに捕まっていた少女を観察したあと、回復魔法を使う前に、少女に浄化魔法をかけるシンジ。

 彼女から漂っていた、生臭いにおいが消えた。

 これで、綺麗になったはずだ。


 内側も。

 物理的な意味で。

 少女は、まだ気を失っている。


(潮花さんの、胸って、綺麗で大きくて、学年の男子のほとんどが、あこがれていた『理想のオッパイ』だったんだけど……)


「『カーフ』」


 シンジは、次に、少女に回復魔法をかける。


 効きがいまいちだった。

 ケガの具合は、圧倒的にリツの方が重傷だったのだが、少女がケガをしている部分はほとんど治っていない。

 気も、失ったままだ。


(揉んでみたら、感触がいまいちだった。形の割に、大きさの割に……期待を大きく下回っていたなぁ)


 だから、シンジは、リツの胸を揉んで渋い顔をしていたのだ。

 もちろん、そんなことをリツに言えるわけが無い。


 外目だけでは、見ただけでは分からないモノがある。

 シンジは、感触というモノの大切さを実感した。


「……これも、そうかねぇ……」


 シンジは、まだ完全に治っていないと感覚でわかる少女を見て思う。


 上手く回復魔法が効かない理由は、何となく分かる。


 彼女が一番ヒドく傷ついている部分が、シンジには、男性には無い部分だからだ。

 イメージというのは、とても大切だ。

 特に、魔法のようなモノを扱う場合は。

 魔を扱う場合は。

 そのことを、シンジは、『超内弁慶』や、紅馬・蒼鹿を扱いながら実感してきた。

 回復魔法も、同じなようだ。

 

 リツの骨折は、目で見える部分であったし、肋骨の骨折は、触って確かめることが出来た。

 だから、治療のイメージは簡単だった。

 しかし、少女がケガをしている部分は、触ったり、見たりすることは、さすがにシンジでもはばかられる部分だ。

 だから、シンジの回復魔法の効果が薄くなっている。


 シンジには、男性には無い部分のケガ。

 少女が、どんな痛みで、どんなケガなのか、全くイメージ出来ない。

 そして、イメージする必要性を、シンジは持てなかった。

 これでは、少女の治療を回復魔法で行うことは出来ないだろう。


「まぁ、しょうがない、か」


 シンジはすでにタブレットから出しておいた回復薬の一本を、少女に飲ませた。


「んっ……」


 少女が、うっすら目を開けた。

 ケガが治ったのだろう。

 シンジも、感覚で、それが分かる。


 ハイオークに捕まっていた少女は、綺麗な子だった。

 綺麗だから、オークに狙われたのだろうか。

 美人は、免疫力などが強いという話もある。


「おーい。明星。連れてきたぞー」


 滝本が、腕を失っている男子生徒を担いできた。


 (……川田か)


 シンジに、目の前で親友を殺され怒り狂った男子生徒。

 今は、腕が無くなったショックで気を失っているようだ。


 シンジは、さっそく川田の治療を始めた。


 やらない善より、やる偽善。

 なんて良いことをしているつもりはさらさらない。

 

 単に、人を区別するのは『楽』ではないと判断したからだ。


 (練習練習♪)


 単純に、回復魔法の練習ができるな、それくらいの気持ちでシンジは川田を含む皆を治療していった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る