第90話 8月 大学と『仙酔島』

 8月。諸事情により、1週間大学で講習を受けました。


 朝から夕方まで、結構大変ですね~。毎日、その日の講習のテストがあって、もうハラハラドキドキ。


 自分で言うのもなんですが、最近自分の年におばさんだなって落ち込んでしまいます。 


 もともと良くない頭が、年で更に悪化。


 でも、ちょい大学時代を思い出してはしゃいじゃったりして。


 私の卒業した大学ではないですが、学食ってなんだか楽しくなりますね。(安くて美味しくて良かったです)


 講義自体は、ウキー!ってなりそうなものから、単純に楽しいものまで色々とありました。


 そして、時代の流れなのかな? タブレットやアイパットなどを使って調べる講義もありました。私よりも年配の方もいらして、あくせくしていました。なんだかほんわりします。私も後数年で、あちらに仲間入りですね。


 何やかやで、割と楽しかったですが、最後の1日は、風邪薬を飲んで根性で頑張って、次の日寝こみました。


 久しぶりの勉強で、知恵熱かな?




 8月の中旬は、母の希望で、『仙酔島』という所に行きました。海がとてもきれいで、そこで食べたお昼も値段の割にとても美味しかったです。


 海で泳ぐ人を見て、水着を持ってくれば良かったと後悔しました。でも、ラッキーなことがあったんです。


 『仙酔島』で、穴風呂に入ったのですが、中が真っ暗でほとんど何も見えず、結構怖い。でも、慣れると気持ち良かったです。リラックス出来るしね。


 男女共同なので、それ用の服を着てで、なんですが、この次がさっきのラッキーに繋がります。穴風呂の後、海岸に出て海の中にじゃばん。


 そう、海に入るようになっているんです! やったーーー!!!


 海の中には、小さな魚がいて周りをすいすい泳いでいるんです! もうめちゃくちゃ可愛い! 


 捕まえられそうで捕まえることができない! 華麗にすいーって避けるところがまた小悪魔的。


 あと『仙酔島』では、塩作り体験と、お参りもしました。ご利益あるといいな・・・。




 *タブレットの調子は未だにで、機種交換もしたのですが、やはりダメで、ボーナス出たら、安いパソコンを購入したいと思っています。これは、親のパソコンを借りての投稿になります。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る