応援コメント

第464話 後退のネジ」への応援コメント

  • もうマブダチだな

  • うそっ ア君が公儀御様御用? 絶対無理でしょ

  • 奴隷解放されたのにいつまでご主人呼びなんだ?

  • まぁ自分が祭り上げたわけだから、本来ならもっと協力しないといけない

    今までが楽しすぎた
    でも個人でなく組織として面倒を見るのは責任重すぎて大変だろうね

  • そもそもロバートを立てたのが自分なのだから、自身が撒いた苦労の種に花が咲いてもしょうがないよね

  • まあロバートに領主役を押し付けたのはアだから、アも協力するのは仕方ないね

  • 問題が解決せず逆に複雑化していくことばかり
    もう迷宮に墜ちたほうが幸せかも

  • ア、公儀介錯人に指名されました。なんて、ブラックな。

  • なるほどやり手だなロバー

  • ブラックやでぇ、でも祭り上げたのはアだから、ご主人は…
    ああ、ダメだアも、ご主人も似た者過ぎて良いようにこき使われてるw

  • 教授騎士って意外と数がいるんだな
    アを無理矢理助手にしたくらいだし一桁くらいだと思ってたけ

  • ロバートの祖父は見る目があるな

  • この意図を理解できるからカーなんだよなあw

  • サイコパスは、魅力的で有能な人間に見えるって話がしっくり来るわ
    ロバート

  • 誤字報告です。
    この男は今度商売の方に色気を見せておりませて
    見せておりまして

  •  うん、ロバートは貴族だし、施政者として有能ならこういう事態になるわな。そんなお貴族さまに過去、自身のマルチっぷりを見せてしまったのが運の尽きだよ、ア。

  • グランビル組との抗争やな

  • エランジェスさんよりはマシなのかな?

  • 延々と胃が崩壊するア君w
    ロバートは感だけじゃなく頭もキレるしやっぱり根っからの非道なんだね
    上に立つものとしては非常に優秀だけど下はキチィ

  • 復興と発展を優先すべき今、多少強引にでも都市有力者層の方向性を統一する必要があるし、未来に起こり得る障害を排除する上でもロバートの判断は正しい。でもアさんはともかく、ご主人はハズレくじだなぁ笑

  • 見ろ、ご主人が萎びたキャベツの様だ…


  • 編集済

    たぶん、今回は諸々の状況を鑑みてこうするしかないって事情なんだと思うが、相変わらず摺り合わせしないから印象が悪いw

    ロバート自身がグランビル排除の矢面に立てない事情も、グランビルというアを敵視する実力者を放置したままアの無理難題を通し続けるリスクも、グランビルを抱き込むならアの要望を通すわけにはいかなくなるのもわかるのよな
    結局、アがどうにかするしかないという

  • 自分の下の裏切らない奴に立場を持たせてそいつにその下の不満を受け持ってもらう。
    最近CK3(中世の領主になるゲーム)やってるけどやってることが同じだしやっぱり有用な方法なんだなって。

  • 何も知らずに最悪の命令を出すんじゃなくて
    全部知ってて最悪の命令を出すのは草
    やっぱりロバートは生粋の狂人やで

  • 迷宮に逃げ込もう

  • 冒険者を牛耳りアッ君を逆恨みする嫌な奴をやっつければ、ロバート君に気に入られるし都市での力も増すし、いいことづくめだ!
    やったねアッ君!w

  • きょうおう は いがいにも さくし だった

    まあロバートさんを引っ張ってきたのはアッ君だから
    自己責任と言えば自己責任だよね

    親ガチャや子ガチャに比べれば自分で選べる分まだマシよ

  • これグランピル達や商人の組合から刺客送られるんじゃね?

  • せいじ
    うま

  • ほんとロバートうぜえな死んでくれ

  • でもそのロバートを領主に添えたのって主人公じゃなかったっけ?

    ロバートからしたら、自分がつきたくもなく領主を頑張ってるんだから、お前らも死ぬ気でやれってことよね。

  • 迷宮にこもっちゃえば?

  • 心中お察しいたします…まじで…

  • 主人公もご主人様とツーカーの仲
    しかし、ロバートが転生者の可能性出てきたな!

  • いい管理職は、部下の使い方が上手い。
    辞められない人間を見いだし、すり切れてボロボロになる限界まで長い間酷使する。

  • ロバートに目をつけられないだけマシやで
    向上心ありと思われたら殺されるし
    長いものにはまかれときましょ

  • >塩を刷り込まれた野菜のように
       擦り

    >その役割は首を切られる直接的に恨みを買う
    首を切られる「側に」?「者に」?「方に」?


    ロバートって、ほんまブラック企業経営者。

  • 頭の良いサイコパスほんとたちわるいw