応援コメント

第450話 古老の目論見」への応援コメント


  • 編集済

    ↓自衛隊が災害救助する話と、反乱起こす話は全然違うよ

    この場合他者の力に頼って神輿になってるのに、犠牲少なく政権奪取するよと妄想してる人間はトップとしては論外

    リスクもそうだけど、見合った見返りも要求されるし、奪取時も制御できないから、本当は安易に他者の武力は借りてはいけないんだよね
    力もないのにトップとっても室町時代みたい群雄割拠する世になるわけで
    ましてやブラントは破壊が目的で復讐の為には何でもする。これに関しては本質見極めれなかったマーロが悪いね

  • 言うてマーロ父は夢想が過ぎるとしても、理法論を語る存在も少しはいなくてはならない

    リアルで言えば災害時に君たちが「自衛隊さん助けてください」って言った時に「いや、全員は無理っすね、とりま、助けられるだけ助けますわ」って言ったらどうする?
    なんなら「いやボクら戦闘員なんで……救助とかはレスキュー隊員?とかに言ってもらえます?」とか言ったら?
    自衛隊さんは「必ず助けます」「安心してください」みたいなことをきっと言うよ

  • たしか「復讐として国滅ぼしてみっか!」がブラントさんの起点だった気がするけど、やっぱり直接的に滅ぼした相手にはモチベが違うのか
    それとも現役の将軍で確保できれば塩なめてる人たちで人形にして色々できるから「待ちわびた機」なのか

  • 乱暴者のマーロさんが元気そうで何よりです
    つか、マーロ父は考え甘すぎ
    白馬の王子様を待つお花畑レベルですわ
    正統な後継者でもない反乱軍が何で真っ向勝負を挑むと信じてしまうのか

    まあこの程度の人らが上の方にいるから反乱が成立するんでしょうね
    現実を過不足なく見極められて冷静に対処できる人が多ければ
    蜂起することさえ出来ないか、もしくは泳がされて集まった途端に殲滅か
    何にせよこんな状況にはなってないでしょう
    リアルなこの作品らしい展開でいいですね

  • あ、暴れん坊将軍

  • ブラントは復讐が成った後に国を治める気は無いのか。
    復讐さえ出来れば後はどうでも良い感じなのかな?
    まぁ一人ならどうとでも出来るだけの技量を持ってるだろうけど。

  • 相手の目的を読み間違えると大変な目にあうんだよなあ
    まあマーロのパパは見る眼がなかったってことで

  • ブラントさん周りを巻き込み過ぎだ…
    もっと省エネで復讐できたんじゃないのかな

  • ブラントが王国滅ぼした後にアっくんに討たれてアっくんが迷宮に沈んで復讐の連鎖は終わり!閉廷!
    後は一号とアの爛れた迷宮深層生活をr18でお送り……とはならないよなぁ

  • ブラントさんの死亡フラグが始まった?
    ひとはな咲かせましょう!

  • 仇討って終わりで、国倒すのはどうするんだろ

  • マーロもその親も根本的に読み違えてるんだよなぁ。ブラントの目的は王国を滅ぼすことであって王国に勝つことじゃないもんなぁ

  • 良かったねブラント!ようやく仇を討てるよ!