応援コメント

第417話 公孫」への応援コメント

  • 狂人が領主とは笑
    どんどん面白い展開になっていく

  • Q.Wiz風のストーリーでアンドリューとロバートが居てどうしてここまでWizardryの超重要人物を思い出さなかったのか。
    A.この2人のキャラが濃すぎるから

  • あぁなるほど事が終われば距離をとる言い訳になりますね
    使えるだけ使った後にさようならしてもらうんですね

  • 狂王誕生じゃないか
    ロバート作法しっかりしてる描写あったけど王族の人だったのね

  • ロバートさんを使う日が来るとは、、、

  • なるほどロバートはトレボーからきてるんですね
    そこに堀井雄二をつけちゃうとはw

  • トレボーに堀井雄二をくっ付けるとは
    神をも恐れぬ作者である。

  • アンドリューとロバートを登場させたのはこの為だったのですね。鳥肌立ちました

  • アンドリューすら追い詰めたロバートが領主だと……?

  • 驚きでワクワクですw 新領主は「あ」さんかなっとぼんやり思ってましたw

  • アンドリューとロバートがそういうことになるんか
    たまらんなこれは

  • 「自分がいなくなった後のことは知らない。残った者が好きにすればいい」
    ブラントもガルダも同じ科白をア君に残していく。
    ア君の当面の目的は治安維持一点だが、《そのあと》何を選択することになるのか?

    …取り敢えず、第二夫人と義妹との和解は必須だょね?(ソコかょ

  • 立場が人を作るという言葉はある程度正しい気がする
    無力な小賢しいだけの奴隷「ア」はもういない
    一号さんやアンドリュー、ウル師匠らに鍛えられ
    ブラントさんという教授騎士の内弟子的存在になり
    解放奴隷の身分を手に入れた彼の名は「アナンシ」
    広がりまくった家族の輪を守るためには一段上のステージに上がるしかない

    しかし、それにしても、基地外ロバートさんが臨時領主かあ
    後のトレボーでも驚かないw

  • いやもうやばすぎる。
    海外にもウィズファンはいるよね。絶対英語版出すべき。
    日本だけで楽しむなんてもったいなさすぎる。
    とんでもないものを読んでいる。

  • ガルダがあっさり首になった時はこれからどう展開するのかと思ったけど、予想も出来ぬ方向性に凄まじい勢いで話が転がって面白いどころの騒ぎじゃない!ここまでのメンツを呼び集め、ロバートを暫定統治者に据えたのはア君なのだ!これから先、事が進むにつれ、この母音一音の名前の元奴隷に対して皆が一目置く、どころか畏怖の手前位までの感情を抱いても不思議はない。複雑に絡む人間関係、組織関係のハブステーションみたいなもんだもの。

  • トレボーぉ!
    問題はこの記憶改変狂王がちゃんと想定通りの任期でいなくなってくれるか(都市まるごとで迷宮深部行こうぜ軍とか編成しないか)だ……

  • 後の狂王である。

  • そうきたかー!

  • いやホントにおもしろいんだが。こんなもんこんなところで無料で読めていいもんなのかね?

  • あが頼もしい。
    ところで、ロバートさんがきちんと話を聴いているだと!

  • ああ…ホリイユーズって堀井雄二のことか

  • アンドリューの知識を総動員して導き出したやり口ってところかな。
    それが無いといくら回る頭があってもここまでの手は思いつかなかったでしょうね。

  • なるほど〜〜

  • かなりハッタリかますなあ。
    この行動もある程度ブラントさんに誘導されてるのだろうか


  • 編集済

    とりあえず期間は分からないが、ロバートを地上に縛り付けることができると。
    >逆からと言うコメント見て、ロバートとアンドリューの元ネタに気づくなど

  • ロバートを逆から読むと…
    まあ魔法の護符がないから大丈夫だよね…(フラグ)

  • 散髪的なもの → 散発的なもの

    自由になり、家族ができ、守るべきもののために戦う。結果としてではあるものの、奴隷であり、何もなく、生きるためには戦うしかなかった駆け出しの頃のア君を彷彿とさせるドライで打算的な思考と行動は懐かしくもある。

  • 散髪→散発

  • ロバートが支配者はゾクッときた。狂王誕生かな?

  • 展開は面白いし、主人公が本気で頭と勇気を使って頑張ってると思う。

    でもなんかキャラ変わってませんか?
    こんなに理路整然&堂々としたキャラでしたっけ?

  • 日米のゲームメーカーの雄が
    一時的にとは言え領主になるとは
    にやにやしてしまうな