応援コメント

第311話 力の腕輪」への応援コメント

  • ウル師匠には尊敬しかないですね、本当に替え難き存在

  • ちゅうことは鑑定出来るのかな

  • ややこしいな。自分の理解では1号の魔改造で魔法は打ち放題、MP無限だと思っていたから、今回のもFC版DQ3の転職と同じで、けんじゃLV1になったもんだと。こっちでは僧正(ビショップ)か。

  • アイテムによる回復が(描写されている限り)ない、ダメージが「HPの減少」で済まないので
    WIZ以上に回復魔法の重要度高いですよね…

  • おほービショップになっちゃったのかな
    ア君には手段の多い職の向いてそうだしいいですね
    システム踏襲するなら次のレベルアップはいつになるやらw

  • まぁもともと30階がだいたい人間の限界で、アンドリューが「もうすぐ成れ果てるね」なんて言ってたくらいだからむしろラッキーでは?

  • ニュートラルでもビショップになれるアイテムですかな?
    転職では出来ないのだけど、そう言えばあったなぁ。

  • アにとって良いことかどうかわからないけど深層からは遠のきましたね。
    呪いが祝福にも転じるのが面白いなあ

  • コルネリちゃんかわいい。

  • アイテム転職で次レベル迄の必要経験値がえらい事になった時はバンパイヤからレベルドレイン受けて解消!

  • ビショップに転職かー…僧侶魔法使い両方使えるけど成長二分の一だし魔法を使える回数3分の2だしどうすんだこれ?

  • 司教にクラスチェンジかぁ。
    司教の強みは魔法もさることながら、真の価値は鑑定。ア君、鑑定も覚えたらお金儲かるね。街で鑑定屋出来るよ。
    あぁ、ウィズがしたくなってきた。

  • 司教に転職したのですか。
    レベルは1に戻ったのか、それとも固定なのかが気になります。

  • 別に迷宮攻略が主目的でもないし、東洋坊主みたいなのがいることを考えるとそこそこ強くて応用も効くなら、その方が断然生存にはいいでしょう。
    何より舐めプの結果マーロ失ってしまう方が良くないですよね。GJ!

  • レベル固定で転職するアイテムか
    expのギャップが埋まるまでレベル上がらないんだよなぁ


  • 編集済

    ここに来てビショップへのクラスチェンジ!
    極めたあと次はニンジャにクラスチェンジすれば一人パーティで迷宮にもぐれますね!

  • 蝶のナイフがあれば忍者になれる!!

  • wizにはレベルを維持したまま上級職に転職するアイテムなんてあったのか、ほえー(今調べた)
    一部の和製wizしかやったことなくて、それには出てこないアイテムだから知らなかった

  • mageからbishopへの転職アイテムだったわけですね
    とすると、肉体強度も上昇するし、杖でぶっ叩けるようになります?

  • WIZ的に考えて、マハマンで治すのかしら?と思っていたらまさかのクラスチェンジ。しかし、どこの神様に入門したのかしら。

  • 何てアイテムでしたっけ?忘れちゃったなー新しいWiZだと純粋な魔法使い、や僧侶にもオリジナルの技を持つから単純にビショップが強いわけではなかったね。でもなんとかウォールとかいう障壁がはれた。
    順応が遅くなって、モンスター化?が遅くなるのかな?

  • アの性格的にできる事が増えたほうが選択肢も広がって有用だろう。
    当分の間は器用貧乏だろうけど。

  • 逆に考えたら地上にいられる時間が増えたのかな
    Wiz系の司教は待機要員でろくに迷宮潜らせたことないわ

  • 執筆お疲れ様です。

    ジョブが2つになったからレベリングには時間かかるけど迷宮への体が順応する速度が下がるって解釈なのかな?

  • ウルウルと再会できる日がくるといいなぁ


  • 編集済

    ここでクラスチェンジか。
    サンサネラとの出逢いといい、外章と呼ぶには重要イベント起こしすぎ(^^;

    ----------
    「誰かがそれを何度も見たので知っている」
    →「誰かがそれを使うところを何度も見たので知っている」??
    「深刻なダメージから治癒させるので」
    →「深刻なダメージから優先して治癒させるので」??

  • 優しさと言うべきか甘さと言うべきか、良い点であり悪い点であり、そして人間味であり、みたいな。

  • 深層に行きにくい=成り果てにくいって事だから
    ウル師匠としてはダチョウ倶楽部的な思いで渡したのではなかろうか

  • ビショップになっちゃったっ
    ということは、鑑定が使えるな
    わしのところのビショップは、その身にいくつもの呪いを背負っていたものじゃよ

  • これは……wizでいうところのビショップへの転職アイテムっぽいですね。
    あれは呪文全部覚えた魔術師か僧侶から転職しないと戦力になりにくい職でしたよね。

    確かに呪いだわ。

    成長スピードもノロいしね。