応援コメント

第185話 家に帰る内が人間です。」への応援コメント

  • いつ1号が挨拶に来るのか楽しみ

  • 人間と魔物に差が無いなら一号も許してやればいいのに

  • 冒険者同士の突発的な出会いは少なそうよね。索敵・警戒してるんだし。

  • 迷宮内で突発的に人と会ったら殺すって、相手が冒険者でも追い剥ぎでも区別せずに殺すってことなのかな。
    これまで殺してたのは冒険者になっていないのに無許可で迷宮に入っていた人達だとは思うけど、普通の冒険者パーティーと曲がり角とかで会ったとしても、とりあえず殺すってこと?
    そんなことしてたら冒険者同士がとてつもなく険悪になる気がするし、流石に学校で教えないだろうから、冒険者かどうかを一目で判別できる何かがあるのかな

  • まず殺して!?もう考え方が蛮族のそれ

  • 自分の意思で動け無いのら、死んでいるのと一緒ですものね

  • ます殺してから考える。
    迷宮内の常識。
    平和な世界からは想像しにくいですやねー。

  • 人権派が大騒ぎしそうな発言だな

  • 「人間と魔物の違いは、自分の意志でこの迷宮から出るかどうか」
    名言きました。
    まず殺してから考える。
    まさにそうですよね。

  • いつも楽しく拝見させて頂いております。

    あくまで尊敬すべき師としてブラントを拝み見て……の部分ですが、拝み見て……だと拝見と同じような意味合いなので、人物(特に師や尊敬する相手)にあてる場合は……仰ぎ見て、の方が、より適切な表現に思われます。

    作者からの返信

    その通りです。
    私の勘違いによるミスです。
    お恥ずかしい・・
    修正させていただきました。

  • やはり目の前で仲間がアッサリ死んだ経験の有無は大きい……。

    誤字二つです。
     運が良かったり感がよかったり、(勘)
     結局、どうで言ったところで(で)

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    修正しました。
    またお気づきの点がありましたら教えていただけると助かります。

  • 結局迷宮に潜り続けていれば何れはヒトも魔物と変わりないイキモノへと変b…順応していくことになるんだから、それが嫌ならここらで冒険者稼業を辞めるのも一つの手ですよね~(白濁眼)

  • 迷宮においては人も魔物も変わらない
    寧ろ武器を操り、魔法を使い、連携をする人の方が魔物よりも厄介な敵ですね
    うん。真理だ。


  • 編集済

    ややうろ覚えですが、Wizで「相手に戦闘の意志は無いようだ…」とか表示されたら戦うかどうかを選択できて、結果次第で善悪に振れますけど
    「相手は慌てふためいている!」とか表示されたら問答無用で戦闘なんですよね。ひょっとしたら相手が戦闘を望まないかもしれないけどそんなのお構い無しで、しかも殺しても悪に振れない
    そんな殺伐とした世界観がこの話だと丁寧に表現されてて好きですね

  • デリオフレフちゃんこと一号さん、そろそろでてくるかな?