>僕は【経済】に縛られ、命がけを無理強いされているけどね。
返済、弁済…かな?
何処までもチープな命、何処までも捨てられない命…瀬戸際感があって他人を思いやれない姿が人間ですね
あ、そういえば種族は人間だけなのでしょうか?
おばさん優しいな…
死んだ盗賊のお金は回収しなかったのか
境遇の割りに心の中で舌を出されると軽薄な感じしちゃいますね。でも、今時珍しいwiz世界ってのが逆に新鮮で面白い!
事務員の事務的なやさしさと冷たさにリアリティを感じます。
ところで「浚う」という表現は水の外のものに適用する例を知りませんが、この文脈では「朽ちて散らばる死体が少しずつ運び去られる」ニュアンスを感じるので外れた表現ではないんじゃないかと思います。
蘇生費えぐい本家ウィズよりも命が重いですね
死んだら登録消去縛りプレイしてるようなもんですね
久しぶりにケレン味の無いWiz系の話を読んだ気がします。展開に期待。おっと!テレポーター
クレバーでなるほどなあと思わされてしまった
このウィズ難易度は兎も角治療費鬼畜過ぎじゃね⁈
レベル1からそんな高いのかよ。
俺Tueeではなくて、こういうウィザードリィ感が漂う小説、とても好きです。
ところで、「三日も経てば魔物に浚われて」ですが、「攫われる(拐われる)」か、「魔物に食い荒らされる」のほうが良いかな、と思います。
したたかだね。好き
ルイーダの酒場戦略か。あそこは人材の宝庫だからな。ロシア製の叩けでも持ってるのかな
いいね!俺のやったウィザードリィも前衛3人後衛3人の計6人パーティだった。蘇生もお金かかるんだよね。俺は蘇生アイテム即使った。
この小説でウィザードリィを知ったけど雰囲気がそれっぽくていい
クレバー!
編集済
いかにも期待されてなさそうなパーティ名!
借金に縛られているせいか、主人公の考え方が打算的で、だからこそ現実味がありますね。
ウィザードリィを小説にするとこうなるんですね。ウルティマを小説にしたら、ドラクエになってしまうかなあ。最初からドラクエでいこうかなあ。
しかし、あの難しいゲームを面白くしてくださいますね。
世知辛い
ぼったくりえぐい