電撃新文芸コンテスト感想+雑感

 ふむふむ……中々、尖った作品が選ばれたなぁ、というのが素直な感想です。

 電撃文庫は言わずと知れたラノベ界の頂点なわけですが、主力作品の多くは、実のところ数年前に刊行されたもの。『86』が売れに売れているとはいえ、それらに代わる作品を欲しているのが、現れているのかな? と思います。

 来月(もう一年が終る、だ、と?)からはカクヨムコン4が始まりますし、お祭り続きで良いですな。これで、何度でも書きますが僕も参加出来れば……うぅ……参加欲求がぁぁ。


 さて、新作公開の為に、11月は不退転の気持ちで挑みます。「公女」の原稿は引き続き作業中ですが、合間合間に頑張ります、はい。

 上から更新頻度高いかと思われます。


「小悪党」:@14。今、抱えている原稿作業終えたら連続更新します。11月中〆。これ以上ないハッピーエンド。

「怪獣」:@5。上に同じく。11月中〆。バッドエンド。

「396秒」:@4~5。11月中〆。ニヤニヤエンド。

「辺境」「公女」:マイペース。「辺境」は現章が終るかな? 「公女」は日常話です。フェリシアのターン!

「剣星」「白魔」「八英雄」:週一復帰を。

「姫様」「高遠」:姫は『十乃間』見せてお蔵入りかも。何れ、リメイクします。「高遠」は@数話書いたら、同じくお蔵入り予定。今年中かな? 

「猫被り」:11月中に2話程度は更新します。

「道具屋」:12月中に連続更新。12月〆。

「レモン」:復帰は12月予定。正月休み中に1月まで追いつくつもりです。


 年末段階で

定期更新:「辺境」「公女」「新作」(余裕あらばもう一作)

週一更新:「八英雄」「剣星」「白魔」

不定期:「猫被り」「レモン」

季節:「鶴龍」「道化」「騎士戦争」


の態勢へと持って行く所存。お正月は箱根駅伝ききながら、いっぱい書くんだ!


 まぁ「公女」原稿次第なんですけどね。是非とも、是非とも1巻お買い上げをば……イ、イラストはほんとっ、最高だから! 嘘じゃないからっ!

 「辺境」は来年じゃなかろうか。「八英雄」と「猫被り」の書籍化依頼がクリスマスプレゼントできてくれてもいいんじゃよー(※気配すらないでs)。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る