応援コメント

ドラゴンブックコンテストは不参加。なので……今回は読みます」への応援コメント

  • 小生はまずタイトルと煽りを見て、面白そうなら解説読んで初めて第一話を読みます。その際一応フォローを入れますが、2〜3話読んでみて面白くなければ躊躇無く切ります。その点七野さんの作品はネーミングセンスとかがいいんですよね。読んでみようか思わせるものがありますから。小生は最近流行の長いタイトルは基本的に嫌いです。覚えられません(笑)。小生もコンテストがあると募集作品を一応は見ますが、タイトルの時点で殆ど残りません(T_T)。七野さんのお眼鏡にかなう作品があると良いのですが。

    作者からの返信

    僕は、タイトルと煽り+一文見てですね。読めないともう駄目です。
    今回は参加出来ないので色々読んでみたいですね。