第44話誰?この子?

 なんだ?この幼女。


 この外見どっかで、あっ昔アニメで見た、うるちゃいうるちゃい娘だ。この子はそれより幼いが。


 というか、俺の周り幼女多くないか??

 あ、タマちゃんだけだったわ。


 訝しげに幼女を見ると、幼女はニコリと笑い抱きついてきた。


 ちょっと俺、そんな気分じゃないんですけどねぇ?じゃなかった。一体何を


「うん、いい匂いだな!」


 げっまじもんの変態幼女きたぁぁぁぁぁ!


 幼女に目が行ってたんだが、全身をよく見ようと足を見たらニーソじゃなかった。


 じゃなくて足元に、アルテッザが転がってた。しかも無造作に。


「アルテッザ!」


 俺は思わず、アルテッザを抱きしめ呼吸を確認する……うん。 

ちゃんと息してる。

ほっとしたら一気に脱力した。


 アルテッザを抱きしめたまま、その顔を覗くと、アルテッザの大きな二重の瞼がぱっちり開いていて、琥珀色の瞳で俺をしっかり見ていた。


 頬の色は真っ赤に染まっている、俺の頬も熱い。

きっと俺も真っ赤っかだろう。


「コータさん」


 おっこの先はいよいよ初キッスかぁ?!母さん!俺、これから大人の階段のぼりまぁーす!


「こー言うのは、成人してからにしましょうね!」


 へっそりゃないよ。俺のMAXにまで引き上げられたこのテンションどうすんの?


 ちょっと下も、おっきくなっちゃったんだけど。



「おい!おまえ!」


 あーいい所で……声かけんなよ。


「さっきからお前失礼だぞ!」


 ってかさこの声聞いた事あんぞ!?なんだっけ、あれだっちょっと前にやってたアニメの、手だか頭に花かなんか咲いて、自分の世界に閉じこもった。おじいちゃん子だ。あれそっくりな声だな。


「はいはい?でなんでしょう?幼女様?」


「わらわは、幼女なんて名じゃないぞ!わらわを呼ぶ時はヘメラ様と呼ぶんだぞ!」


「へーヘメラちゃん?ね、で?なんでこんな所にいるのかな?」


「わらわか?わらわはその娘を助けてやったんだぞ!」


「はい??」


「本当に?アルテッザ?」


「さぁ?私も今気が付いた所なんで、起きたらコータさんがそこ子と抱き合ってて、なんか見ちゃいけないかな?って思って、タマちゃんとの噂もあったので……それからは寝たふりしちゃいました」


 えへ?って俺!幼女趣味じゃないから!

全部デマだから!

 皆の言ってるの嘘だから!


「本当にお前、失礼な奴だな!」

 ………………………………………………………………。

「失礼なやつにはお仕置きが必要なんだぞ!」

 いや、お仕置きって幼女にされてもね。

 急に、頭に衝撃を受けて俺は久しぶりに気を失った。



「なぁお前?こんな男がいいのか?」


「えぇ……こう見えて、とても強くて優しいんですよ?」


「わらわの一撃でこれだぞ?」


「ははっ。あの、あなたはいったい……」


「わらわはヘメラだぞ!」


「そうじゃなくて、人間の格好してますが違いますよね?」


「そうだぞ!わらわは……」


「いってぇーーー!すげーいてぇ頭割れる。がんがんする。死ぬんじゃ?俺」


「お前、またわらわの話を途中で遮ったな!お仕置きが必要なんだぞ!」


 もう一度、頭に衝撃を食らった俺は、連続して意識を手放すという記録を作った。


「途中だったな。わらわはアイテール兄様の、かわいい可愛い妹なんだぞ!」


「アイテールさんですか、誰なんでしょう?」


「ん?お前から少しだけ兄様の匂いがしたぞ!だから助けたぞ!」


「この失礼なやつからは、もっと濃い匂いがするぞ!」


「なんなんでしょう?」


「わらわはアイテール兄様の、かわいい可愛い妹のヘメラなんだぞ!頭が高いんだぞ!」


 ………………………………………………………………。


 そこへ、小船に乗った漁師が戻ってきた。

「どうやら無事終わったのか?なんか人増えてるし、そこの兄ちゃんなんで倒れてるんだ?やっぱりオクトパスにやられたのか?」


「いえ、その子に……」


 アルテッザが、ヘメラを指差す。


「人に、指を指して駄目なんだぞ?お前もお仕置きして欲しいのか!?」


「ひゃっごめんなさい、ごめんなさい」


「わかればいいんだぞ!」


「なんだかわからねぇーけど、無事でよかったわ。じゃそろそろ街に戻ろうか!みんな待ってるからよ」


 そういって漁師は港へ向け船を出すのであった。



「「「おかえりなさい!」」だに」

「おかえりあるてったおねぇちゃん」

 港に着くと皆で、アルテッザ一行を暖かく迎えてくれた。作戦成功?とアルテッザが無事だったのだ。成功でいいだろう。でも討伐してないから依頼料出ないよね?俺、本当に何もしてないし。

 まぁ、一人訳のわからないおまけが付いてきてるが。

本当によかった。


「助けたお礼がまだなんだぞ!」


 っていうか本当に……アルテッザを、あのオクトパスのうじゃうじゃ居る中から助けたのか??

 未だに信じられねぇ。


あの海竜だっていたんだぞ?


 いったい、何者?っていうか船に何で来たんだ?


「おい!おまえ!兄様はどこだ?」


 え?誰?それ?


「しらばっくれても駄目なんだぞ!」


 いや、マジでしらねぇっす。だいたいこんな真っ赤な髪と兄弟って事は、兄も真っ赤?しらねぇーな。


「お前から大量の匂いがするんだぞ!お前加護もらっただろ!」


 へぇっ加護の事知ってんの?マジ?それってクロ関係?んじゃこの幼女も神?


「あの、もしかしてあなた様のお兄さんって黒い……」


「そうだぞ!竜なんだぞ!わらわより、おっきくて凄いんだぞ!」


 うわぁーマジもん。


、これ異世界転移至上初の幼女竜神きたぁぁぁ! 初だよね?違った?ちがったか。しらん。


 クロさん。出てきづらいのは分りますが、後お願いします。


まじ。妹おしつけんなよ!逃げてんじゃねぇぞ!


 俺達一行は、何故かフロストの引っ張る馬車に乗って王都へと出発したのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る