第100話 支店長会議(1)


 長旅の後、アリストにある『くつろぎの家』に帰ってきた俺は、支店長会議の準備に取りかかった。

 世界群各地にある、『ポンポコ商会』の支店長が集まる会議だ。

 初めての事なので、俺にしては準備に手間を掛けていた。


『(*'▽') 会議なのに!』


 そう、会議なのに、天敵の会議なのに、いつにない気合いを入れ、用意をしている。


『おーい、ダン。

 聞こえるか?』


『おっ、シローか?

 この前は、『英雄島』への招待、ありがとうな。

 みんなが、『マンボウ』は最高だって言ってたぞ。

 それより、お前から念話が来たってことは、こっちにいるのか?』


 ダンが言うところの「こっち」とは、彼がいる『学園都市世界』のことだ。

 彼は、その地にある『ポンポコ商会』の支店長でもある。


『いや、パンゲア世界アリストから念話してる』


『おい、一体どういうことだよ?!』


 ダンの驚きも無理はない。世界と世界を繋ぐ念話など、前代未聞だからね。


『聖樹様から、異世界間でも念話ができる便利グッズをもらったんだ』


 俺は右手を開き、握っていた虹色の玉を眺めた。


『お前なあ、便利グッズって……』


 呆れるダンに、支店長会議に向け準備するよう伝える。

 世界によっては、会議の時間帯が、向こうの深夜になることもありえるので、念を押しておく。

 かなりの時間をかけ、全ての支店長に念話を繋いだ。


 ◇


 三階にある自分の部屋から、一階のリビングに降りると、ルルがお茶の用意をしてくれていた。

 ソファーでくつろぎ、ルルがいれてくれた、日本茶を飲む。


「ふう、旨いなあ。

 ルル、もうこのお茶の入れ方、覚えたみたいだね」


「ええ、せっかくお茶碗も頂きましたから」


 ルルが手に載せているのは、俺がプレゼントした志野茶碗だ。

 本来、抹茶をたてるものなのだろうが、それはいつか考えよう。

 

「シロー、一つ確認したいのですが……」


「なんだい、ルル?」


「今回の旅行、世界群を巡るというものでしたよね?」


「ああ、そうだよ」


「やっぱり。

 もしかして、スレッジ世界を忘れていませんか?」


「……」


「シロー?」


 やっちゃった!

 また、うっかりをやっちゃったよ!

 しかも、今回は、世界群規模のうっかりだ。


「スレッジを忘れてた」


 スレッジには『ポンポコ商会』の支店が無いから、頭から完全に抜けおちてた。

 あそこは、ギルドができたばかりだから、リーヴァスさんは、仕事があったはずなんだけど……。

 よく考えたら、旅行中は、次にどこへ行くか言わずにセルフポータルを開いた事が多かったから、リーヴァスさんには、どうしようもなかったのか。

 気づいたらアリストに帰ってました、って感じだよね、きっと。


「私たちは構いませんが、シリルちゃんは、きっと待っていたと思いますよ」


 俺たちが世界群を回ることは、ギルド間の通信を通して、ドワーフ国女王シリルも知っているはずだから、ルルが言うとおりかも。


「これ、やばいよね」


「ナルとメルも、シリルちゃんに会えるのを楽しみにしていましたから。

 ご招待できるなら、そうしてあげてください」


「そうだね。

 支店長会議の時、彼女も参加してもらおうかな」


 そうすれば、まだ支店がないスレッジ世界にも、それを作る準備くらいできるだろう。

 

「よかった。

 ナルとメルも喜びます」


「ルル、気づかせてくれてありがとうね」


「え、ええ、どういたしまして」


 頬を染めるルルは、出会った頃のまま初々しい。


「あーっ!

 二人切りで、なにしてたのかな~?」

「シロー、教えてもらえる?」


 コルナとコリーダがリビングに入ってくると、落ちついていた場が急に賑やかになった。


 ◇


 初めての支店長会議は、アリスト王国の休養日正午に開催された。

 支店名(世界名)参加者、という順で以下の通り。


 地球支店(地球世界) 黒騎士 

 アリスト支店(パンゲア世界) ボス、キツネ

 マスケドニア支店(パンゲア世界) ミツ 

 ケーナイ支店(グレイル世界) アマム、ターニャ

 学園都市支店(学園都市世界) ダン、ドーラ

 東の島支店(エルファリア世界) パリス、ロス

 南の島本店(エルファリア世界) メリンダ

 ドラゴニア支店(竜人世界) ネア、イオ

 ティーヤム支店(ボナンザリア世界) ルエラン


 アドバイザーとして、ハーディ卿とリーヴァスさんが、ゲストとして女王シリルがこれに加わる。

 また、地球世界は『異世界通信社』から、取材陣も呼びよせている。


 ケータリングは、ルル、コルナ、コリーダが手伝ってくれるということもあり、俺を含めて参加者が二十名を超えるから、会場は庭をはさんで我が家の向かいにある、『やすらぎの家』屋上を使うことにした。

 


「はあ、はあ、リーダー、一応、お一人お一人からのコメントはいただきましたよ」


 鼻息荒く報告をするのは、俺の友人で、『異世界通信社』社長でもある柳井さんだ。

 スーツがよく似合っているだけに、興奮しているのが余計に目立つ。


「これはしょうがないですよ。

 社長、こちらに来る前から、やけに張りきってましたからね」

「興奮して寝られないって言ってましたね」


 陽に焼けた長身のイケメンは、後藤さん。角刈りのややゴツイ男性は遠藤だ。二人は、柳井さんの部下だ。


「ちょっ、ばっ、馬鹿!

 シロー、あっ違う、リーダーの前で、なに言ってるのよ!」

 

 普段は冷静な、柳井さんの慌てる姿は珍しい。

 

「今日は、取材の方、よろしくお願いしますね」


「「「はい!」」」


 柳井さんだけでなく、後藤さん、遠藤も張りきってるみたいだね。



「ひ、ひゃあっ、ひ、姫様?!」


 そんな声を上げているのは、エルファリア世界から来たエルフの男性ロスだ。

 お茶を出してくれたのが、コリーダだと気づいた彼が驚いたのだ。コリーダは、エルフの王女だったからね。


「今は違いますよ。

 他の人と同じよう接してください」


 コリーダはそう言っているが、メイド服が彼女の豊かな身体をかえって強調しており、ロスが落ちつくのは無理だろう。  


「あんた、姫様のどこ見てるのよ!」


 彼は、さっそく共同支店長でもある女性、パリスから頬をつねられている。   

 


「コルナさん、いい!」


 コルナのメイド服姿は、カワイイもの好きである黒騎士の心を射抜いたようだ。

 彼女は、濃紺のスーツ姿で、コルナに迫っている。 


「耳とシッポに触ってもいい?」


「だっ、ダメです!」


 三角耳とふさふさ尻尾を手で押さえ、顔を赤くしたコルナは、とても可愛かった。



「ルルさん、この服、すっごく似合ってます!」


 ナルやメルと、そう年頃の変わらないイオが、初めて見たメイド姿のルルに抱きついている。


「ありがとう、イオちゃん」


 ルルは、微笑みを浮かべ、イオの青い髪を撫でている。



 そうこうするうち、参加者みんなへ、お茶が行きわたったようだ。

 俺は、獣人世界ケーナイで手に入れた、握りこぶし大の素朴な素焼きの土鈴を鳴らした。


 カロンカロン


 大きなテーブルに着いた、二十人近い参加者が、こちらに注目する。

 いよいよ、支店長会議の始まりだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る