第74話 恋の病(下) 

  

 ルルに『結びの花』と名づけられた建物は、三角錐の形をしている。

 底面の三角形、それぞれの頂点から建物の中心へ向け通路があり、中央には円形のドーム型空間がある。

 それぞれの通路を、新婦ととその関係者、新郎とその関係者、そして見届け人が通ってドームへ向かう。


 ドームにある円形の祭壇は、ぐるりが花に囲まれるよう設計した。

 建物のてっぺんは、透明な三角形の点パネルを組みあわせて造ってある。

 そこから薄暗いドームに、陽の光が降りそそぐしくみだ。


 俺たちは見届け人用の通路を通り、ドーム型の式場へ入った。

 今日は、みんなフォーマルな服装をしている。

 今回の旅行では、王族に会うことも予定されていたから、その辺の用意は前もってしてあった。

 

 祭壇の周囲に並べられた椅子にみんなが腰を下ろす。

 右の通路からヴァルム少佐を先頭にその家族が、左の通路からモラー少佐とその家族が、一人づつ会場に入ってくる。   

 俺たちはその度に拍手する。

 地球の結婚式と一番違うのは、それぞれ男性だけ、女性だけしかいないことだ。

 

 全員が座ったところで俺が立ちあがり、式の開始を宣言する。


「これから、モラー、ヴァルム両氏の結婚式を始めます」


 モラーとヴァルムが立ち、祭壇に上がる。

 ヴァルムは執事が着るような服、モラーはふわふわした薄桃色のドレスを着ている。

 どちらも、ルルたちが総出で仕立てたものだ。

 花の香りとみんなの祝福に包まれ、二人は嬉しそうだった。

 

「では、結婚の約束として指輪を交換してください」


 俺の言葉で、ヴァルムが自分の左手中指にはめていた指輪を外し、それをモラーの左手薬指に着けた。

 モラーも同様にして、指輪の交換を終える。

 この指輪は、以前この世界に来た時、二人にプレゼントしたもので、それを着けた者同士で念話ができる。もちろん、点魔法で作った作品だ。

 お互いがそれを交換するわずかな時間で、点ちゃんが指輪のサイズを調節した。


「二人とも、相手を尊重して、共に暮らしていく意思がありますか?」


「「はい!」」


「では、口づけを交わしてください」


 ぎりぎりまで、この手順は不要だと言ったのだが、ルル、コルナ、コリーダ、舞子、四人が絶対に必要だと言いはったのだ。


「ヴァルム少佐!

 相手の鼻をつままない!」


「え!?

 そうなんですか?」


「そうなんです!」


 俺とヴァルム少佐との、そういう下らないやりとりがあった後、二人が唇を合わせた。

 新郎新婦の関係者が、目を丸くしている。

 それはそうだろう、彼らはキスなど初めて見るのだから。


「お二人とも、もういいですよ」


 この二人、言われないとずっと口を合わせたままだったな、こりゃ。

 いい加減にしてくれ、リア充!


『(*'▽') ご主人様からの合図を待ってただけだと思うよ』  


 ノンノン、わたくしの前でのイチャイチャは許しませんことよ!


『(*'▽') 誰ー?』

 


 その後、ドームの壁に沿って備えつけられているテーブルに食事を並べ、みんなで楽しんだ。

 先日海で釣った魚で作った料理が多かったから、ミミが一番喜んでいた。

 だけど、新婦より喜ぶってどうよ?


 ◇


 結婚式の翌日、政府関係者と『結びの家』のスタッフに見送られ、この世界を後にすることになった。


「シローさん、次は新しいレシピお願いしますよ!」


 料理人のニコ少年は仕事熱心だね。


「結婚式ありがとうございました!」

「シローさんのお陰です!」

 

 ヴァルムとモラーは手を恋人繋ぎしてるな。この、バカップルが!


『(*'▽') ご主人様、ぶんむくれてるー!』


 また、点ちゃんが変な言葉を……。


「私も次は結婚を!」

「そうだ、私も結婚しなくちゃ!」


 政府のおじさん、おばさんが大騒ぎしてるな。

 彼らは、ヴァルムとモラーの方を羨ましそうに見ている。


「結婚は、あくまで男女二人の合意が前提ですよ。

 権力にモノを言わせたりしたら、次ここに来た時、その人を消しますから」


 俺の言葉に、政府関係者が急に静かになる。


「シロー、もうそのくらいに。

 でも、彼が言うとおり、結婚は二人の気持ち次第ですから。

 みなさん、では、さようなら」


 ルルが上手くフォローしてくれた。


「「「では、よい風を!」」」


「「「よい風を!」」」


 これってエルフ世界での挨拶だけど、この世界でも、みんなが口にしはじめてるんだね。


 家族と仲間が手を繋ぎ、俺たちは『ボナンザリア世界』へ転移した。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る