第83話 人類に与えられし試練の続編、その記録映像

「以上が、僕達が入手した記録だよ」


ジリアンが、胸を張って告げる。


とある世界の映像記録。

滅びかけたその世界の人類は、一夫一妻制を棄て、一主人複配偶者制とした。

まあ、所謂、ハーレムだ。


特に重点的に映されたのは、ハーレムを肯定する部分。

あとは・・・これはリパーの選択だろう、9歳の少女が成長後に結婚の約束をしているあたり。


俺とエイプリルもよく知っている世界だ。

なにせ・・・その世界の構築を、俺が手伝っていたからな。

映像を横流しした奴も分かっている。

そこの猛禽類だ。


「ディーンさん・・・同じ人間でも・・・ハーレムを肯定・・・いえ、常識と捉えている世界が有る・・・むしろ、一夫一妻制の方が非常識・・・」


リパーが告げる。


ストラスが色々蠢動して、1つ、いや、複数世界をかき乱して・・・

その理由は分かっている。


からかう為だ。


「・・・その・・・だな、ジリアン、リパー」


言いにくいんだが・・・


「僕達を受け入れてくれる・・・そうなのかい?」


ジリアンが期待に満ちた目をして。


「そもそも、私達は半神──そして、この世界では、一夫多妻もハーレムも、別に法でも倫理でも制限されていない・・・アテナ様は好んではおられないけれど」


エイプリルが、言葉を選びながら、告げる。


「つまり、俺達の状況は、むしろその世界に近い。だから、その世界の映像記録を見せられても、全く意味が無い」


俺の言葉に、ジリアンとリパーが固まる。


そう、本当に、欠片も、意味が無い。

では、何故そこの馬鹿が色々やったのか。


からかうためだ。

を。

この一瞬の為だけに、色々・・・

本当にこいつは・・・


「・・・でも、この世界では、一夫多妻が推奨・・・つまり、エイプリルさんより、ディーンさんの意思が尊重される・・・」


・・・ああ・・・本当に・・・


エイプリルが、沈痛な面持ちで、


「・・・それは違うわ・・・ディーンは、私の意思をくんで、貴方達を断ってくれている・・・でもね」


エイプリルは一旦言葉を句切り、


「その世界は・・・主配偶者が、配偶者を増やして良いかどうかの最終決定権を持つのよ。役割分担、家の方向性は主人が決め、家という集団に対する内部的な決定権は、主配偶者が持つ。もし主配偶者の決定を無視して他の人と関係を持てば・・・それは浮気になるわ。つまり、その世界の方が、より明確に決められているのよ」


むしろ、俺達の関係性を法が保障している状態。

そう・・・その世界の例を持ち出すのは、本当に意味が無いのだ。


「・・・でもさ、ディーン。エイプリルとどこまで進んだのかな・・・?まだ・・・まだ、僕が間に入る余地あるんじゃないかな?その・・・キス・・・とか・・・その・・・手をつないだり・・・その・・・どこまでいったのかによっては・・・」


ジリアンが真っ赤になって告げる。

エイプリルが、


「そうそう、みんなに報告があったわ?来年の春頃、子供が産まれるのよ」


エイプリルが、愛おしそうにお腹を撫でる。

俺も、頬が緩む。


「うわ?!本当!凄い、おめでとう!!」


ジリアンが、立ち上がって喜ぶ。

リパーが、複雑そうな顔をする。


「どうしたの、リパー?」


ジリアンが小首を傾げ、


「いえ・・・おめでたいのですが・・・その・・・お二人の関係がどこまでって話が・・・」


「???」


リパーが真っ赤になって言うのを、ジリアンが不思議そうにする。


「まあ、今はやめておくよ。エイプリルも大切な時期だろうし。ただまあ、エイプリルとの関係性があまり進まなければ、僕も選択肢には入れて欲しい」


ジリアンが胸を張る。

うん、関係性が進むも何も、既に終着点なんだけどな。

ちなみに、結婚式も挙げたし、この2人も招待した。

純粋に、ジリアンの恋愛?知識が・・・


あの世界の人達を引っかき回したのは申し訳無いが。

まあ、神とはそういう存在だ。

気にしても仕方が無い。


「さて・・・次は、念じただけで相手を殺せる能力とか付与しましょうかね」


「頼むから、他の奴に迷惑をかけるな」


誰かこいつを止めてくれ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【80万PV】冒険者になろう - 転生特典をスキップされてチートなしで転生させられたので色々諦めました - 赤里キツネ @akasato_kitsune

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ