応援コメント

第三公立公園(1)形、立地、条件」への応援コメント

  • ムーングラウンド・リバーとかニューブリッジ・エリアとか書いてあるとそこはかとないニューロマンサー感がありますね。

    作者からの返信

    おお! 寡聞にして存じ上げなかったのですが、そういった感じなのですね……!
    こんど読んでみます。

  • 舞台は浜離宮でしたか。
    写真でしか観たことがないのですけれど、水をふんだんに取り入れた独特な庭園が印象深いです。

    汐留川の方はそのままですけど、築地川が捩ってあるのが面白いですね。
    月の重力に導かれ、潮が満ち引きを繰り返す……なんて暗喩を感じます。
    電子世界の箱庭と化したこの公園でも、潮の満干は再現されているのでしょうかね?

    作者からの返信

    さすがの博識でいらっしゃいますね……そうなんです、モデルとさせていただいてます。

    そしてそちらもさすがのご明察です……!
    また、こちらの公園でも、いろいろ起きると思いますので。思いをはせていただけるのならば、このうえない幸いに尽きます。