応援コメント

やっぱり、僕は変われていない」への応援コメント


  • 編集済

    望まぬ他者のIDを日に4個も増やしてしまう春の流されやすさと流されないことに対し生じる恐怖に同情するのですが、特に悪意のないミサキさんにまで無抵抗なのが可哀想さ通り越して可愛く見えてきました……確かに4人とも全員春の言うところの「皮」しか見ていないんですが、なんだかんだ春って人の興味を引く愛されキャラなのでは……と思うと本人の意識とのギャップがなんだか可笑しくて。家族にも、見知らぬ南美川さん被害者にも、ミサキさんにも望む形でないにしろ興味関心を持たれて、(それが表面敵で暫定的にしろ)肯定されてるじゃないですか、春よ。あくまで傍から見ると、の話ですが。

    作者からの返信

    なんだかんだでみんな春には興味をもつんですよね。
    彼の場合、それが歪んだ方向にいくと「いじめ」になりえたわけですが……そのことで脅えすぎちゃってるんで、なかなか彼のなかには周囲のひとびとの気持ちや状況がすとんとまっすぐとはいっていかないですね……。