応援コメント

三人組」への応援コメント

  • 彼女らがいきなり「人間未満」として引っ立てられる悪寒がするのですが……。

    作者からの返信

    この社会はもろもろ怖すぎますよね。
    続きもどうぞおつきあいくださると嬉しいです。

  • 立て続けの更新お疲れ様です。

    人間……いやさ「神」であった頃の南美川幸奈が、春以外の犠牲者を生み出していたであろうことは自明。
    彼女はどこまでも無垢に無邪気で、南美川家という環境は戒めや諭しとは無縁だった。
    劣っている者を人間として見ることが出来ないのは、当時の彼女にとって自然なことだった。

    無知の代償として、「神」どころか人ですらなくなった彼女。
    過去の罪過は彼女の唯一の救いである、春をも絡め取ろうとする。
    そうしたところで、もはや三人組も春も勿論幸奈も救われない。
    只々、無間地獄が広がるばかり。

    ……我ながら、幸奈に感情移入しすぎですね。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。

    幸奈は素直で優しく気の利く普通の女の子だったのですよね。ただ、それが彼女にとって自明で自然な「人間どうし」のかかわりにのみ発揮されていただけで。
    幸奈は人間未満に加工されてから、いままでかかわってきた「自分にとっての人間未満」への仕打ちに、なんど小さな人犬の身体で震えたことかと思います。

    しかし、それであっても春をはじめ三人組も、ほかのだれも、過去がなくなったりいまが報われるわけではないのですよね。
    今回はそういう幸奈の罪がついに現実的に追いかけてきた……という感じになるかと思います。


  • 編集済

    うわぁー。
    想像よりはるかに厳しい春くんの立ち位置。

    今、春くんは南美川さんを人間に戻す方向で動いているけれど。
    南美川さん購入時点の春くんには、確かに三人組と似たようなものがありました。
    それゆえに、これは春くんが乗り越えなければならない大きな壁に成るのでしょうね。
    三人は、ある意味分かたれた春くんなのですから。

    作者からの返信

    そうなんです。実はこういうひとたちでした……。

    おっしゃる通りで、彼らは春のいわば「仲間」なのですよね。
    「分かたれた春」といっても間違いはないです。

    またひと波乱あると思うので、どうぞおつきあいくださると幸いです。