応援コメント

いちごをあなたにあげたのに」への応援コメント

  • 明らかにデザインミスですね、、、、

    作者からの返信

    そういうパーソナリティをもっているひとですねえ……デザインをされたはずなのに、されたうえで……。

  • 言わずとも分かってほしい、というのは幼稚な傲慢さだけど。
    真ちゃんの異質な成長過程を考えると、情緒面は年齢に比して未成熟だろうから仕方の無いことなのかもしれない……のかも。

    それにしても。
    真ちゃんが公衆の面前で人犬に対し、人間同士のように会話してるように見えるんですけど『倒錯的』とは見なされないのかな?
    犬扱いしてたらセーフ?

    作者からの返信

    知ろうとしなかった姉が悪いのか、言わなかった妹が悪いのか。このふたりはそこの堂々めぐりの問題に突入している気がしますね……。

    ギリギリセーフ……といった、ところでしょうかw
    現代の私たちの世界でも犬に対して「早く歩いてっ」みたいなことを言うひとを私はなんども見たことありまして、もちろんそういうひとは「犬にしゃべりかけてるよ」とか思われるかもしれませんが、たぶん道ゆくひとが真に向けてる視線もギリギリそんな感じなのかも……です。