応援コメント

ワンス・アポン・ア・タイム(6)「姉さん、自由だね」」への応援コメント

  • なんなの、この勝手な合理性だけを追及したデザインベビー(怒)!
    そういえば、やたらドアが多かったり大きい電車って、乗降時間短くする合理的設計なんでしょうけど、挟まる人が増えたり立つ場所が無くてドア塞ぐ位置に人が溜まったり、そんな世の中簡単じゃ無いんだぞ!

    作者からの返信

    そうなんですよね。合理化を極めるのが、かならずしも合理的というわけでもなく。ほんらいこういった問題はある程度ファジイにするからこそ、バッファがうまれて有効に機能する気がします……。
    このお話の合理化は、おっしゃる通り勝手ですし、なんかどうなのって感じですよねほんとうに…………。