アクセス数

エピソードごとの累計PV数

第1話無課金は縛りの一つ。これテストに出るからね
38
6,566
PV
第2話無課金で必要なのはデイリークエストを必ず終わらす事、これ大事
36
5,084
PV
第3話モブキャラを使いこなす事こそ無課金ゲーマーの極意である
35
4,254
PV
第4話音ゲーは無課金には優しいほうだね。タイミングさえ取れるなら
33
3,701
PV
第5話パズルゲーは計算が全てであり課金キャラは計算を足し算から掛け算にするものである
35
3,451
PV
第6話ピックアップガチャって聞くと廻したくなりません?それ課金兵への道ですよ?
25
3,293
PV
第7話課金ゲームの育成って課金を前提に考えられているよね?
28
3,084
PV
第8話大体イベントって時期が重なるよね。複数のゲームしてる人は時間に追われて大変だよね
30
2,936
PV
第9話課金してくれる人がいるから無課金の人も遊べる。これが真理だね
27
2,721
PV
第10話放置ゲーは本当に放っておける時間って実は少ないよね?
31
2,615
PV
第11話課金ゲームは栄枯盛衰の象徴だね。金の切れ目が縁の切れ目とも言うけど
31
2,522
PV
第12話スマホゲームで3億の課金ってどんな事が出来るんだ?
27
2,534
PV
第13話課金ゲームのコラボは本当に多いよね。好きなキャラが弱いとへこむけど
26
2,468
PV
第14話無課金でする場合貰ったボーナスで何を引くか考えるのが楽しよね。引くまでは
27
2,324
PV
第15話昔課金ゲームにハマっていましてね。全部で幾ら使ったんでしょうねぇ…覚えていません
26
2,175
PV
第16話課金ゲームのフレンドが消えると悲しくなっちゃうよね。みんな今頃何をしてるのかな?
27
2,128
PV
第17話昔パ○ヤという課金ゴルフゲームがありましてね、ホールインワンが当たり前のその世界を見てそっと画面を閉じた記憶があります
27
2,034
PV
第18話課金ゲームは進化しています。より良く課金される為に。嘘じゃないよ?
29
1,901
PV
第19話課金ゲームのお年玉は遊ぶ人の為のお年玉ではなく運営の為のお年玉だと思うんだ
26
1,991
PV
第20話無課金で課金ゲームを遊ぶ時は割り切りが必要。でないと楽しめないよ?
28
1,813
PV
第21話戦略型の課金ゲームは対人戦が多いから無課金には辛いよね。続けられる人はやっぱMなのかな?
25
1,820
PV
第22話課金ゲームをしていると朝起きる時間が大体決まってきます。何ででしょうね
26
1,804
PV
第23話新しい課金ゲームが出ると少しはしますよね?その最初が一番楽しい頃なんですけどね
22
1,846
PV
第24話最近の課金ゲームはデータの容量も大きいよね?グラフィックが良くなってる所為かな?
24
1,737
PV
第25話課金ゲームのスタミナ回復アイテムは課金アイテムになってるよね?あれが時は金なりって事なのかな
24
1,774
PV
第26話最近の課金ゲームは確立表示が基本らしいですね。あの0の数は気になりますが
23
1,659
PV
第27話原作のある課金ゲームの方が重課金だと思うのは気のせいでしょうか?
25
1,636
PV
第28話課金ゲームのサービス終了は唐突ですね。終了後も動いているものもありましたが
26
1,618
PV
第29話課金ゲームは中々続編とはいかないようですね。やっぱり同じ事では稼げないからかな?
24
1,570
PV
第30話課金アイテムってその時期のみってのも多くなったよね。これが時期物ってやつなのかな
25
1,585
PV
第31話課金ゲームの一周年記念とかは大盤振る舞いだね。その年に終了の場合もあるけど
24
1,526
PV
第32話登録ユーザーが1000万とか凄いよね。稼働人数はどれだけなのかな?
24
1,457
PV
第33話スマホの性能が上がった所為かゲームも複雑になってきたよね。余り複雑だとやる気が無くなるのは仕方ないよね?
23
1,437
PV
第34話携帯を変える時引き継ぎ作業のあるソシャゲは大変だよね?
23
1,403
PV
第35話ガチャの爆死は基本です…えぇ、基本ですとも
22
1,369
PV
第36話課金ゲームの多くは同キャラを重ねる事で強くなりますが同じキャラを引くと少し損した気になりませんか?
22
1,380
PV
第37話課金って簡単に出来ちゃうから凄いよね。後で預金通帳見れば後悔する時もあるけど
23
1,333
PV
第38話事前登録でキャラが手に入るのはわくわくしますよね?でも事前抽選に中々入らない…
21
1,370
PV
第39話ソシャゲのガチャは300〜500円が多いよね?これが普通になっている今の世の中間違って無いかな?
22
1,388
PV
第40話課金キャラでは服装や性能違いのキャラが増える事が多くなりましたよね。やはり人気キャラは優先されやすい…
23
1,338
PV
第41話ソシャゲのシナリオも侮れないものが多いですよね。ストーリーが良いのに売れないソシャゲも多けど
23
1,298
PV
第42話大当たりを引いたガチャの後は満足感が凄いですよね? そして来月もそれを求めるようになってしまうんです
19
1,278
PV
第43話配布されるキャラって微妙な性能のキャラが多いですよね? 補助としてはいいがメインを張り辛い感じ
23
1,260
PV
第44話ソシャゲのコラボって一回こっきりが多いよね。取り残しが出たら困るからお金と時間が飛んでいく…
21
1,274
PV
第45話ソシャゲって意外と時間が掛かりますよね? 気付いたら携帯の充電が切れそうだったり
22
1,238
PV
第46話課金アイテムのセール品っていつも値下げしてるよね?あれ本当はもっと安いんじゃ…
24
1,256
PV
第47話新たな課金キャラが増える時、それは大金が動き出す時でもあるのです
21
1,196
PV
第48話あるゲームの確率が表記されましたね。あの確率でも出せる自信のある人は本気で凄いと思います。
20
1,215
PV
第49話無課金でソシャゲをする場合、配布された課金アイテムって使いづらくありませんか? 私はエリクサー症候群なので使えません
20
1,210
PV
第50話ソシャゲで2000万人の登録を超えたゲームがあるけど凄いよね?これだけ登録者がいればやっぱりソシャゲ時代なんだなぁと思ってしまうよ
22
1,207
PV