第78話 暗雲(1)

「な、見て、コレ。 レックスの里中さんがまたバカなメール送ってきてさあ、」


八神はおかしそうに携帯を夏希に見せようとしたが



反応ゼロ・・。


そのまますーっと行ってしまった。



「なんだよ、もう、」



朝から何も喉を通らなかった。


昼になっても何もせずにぼーっとデスクについていた。


「どないしてん、お昼も行かないなんて。」


南は夏希に声をかけた。


夏希は黙って首を振る。



そこに八神が来て、


「食いすぎて腹壊したんじゃね~?」


と笑って軽い気持ちで彼女の肩に手をやった。



その瞬間


夏希はビクっと体をこわばらせて慌ててその手を振り払って立ち上がる。



「へ・・?」


その反応に二人は驚く。


「どしたの? 加瀬、へんだよ?」


南はひきつって笑いながら言う。



「す、すみません・・」


そのまま部署を出て行ってしまった。


南と八神は顔を見合わせた。




もう


どうか、なっちゃいそう。


どうしよう・・。



夏希は一人になりたくて会社の屋上で金網にもたれて悩み続けた。


高宮とは今日は顔を合わせていない。



・・会うのが怖い。




その時、ポケットから携帯の音がしてビクっとする。


ウインドウを見ると


『高宮さん』



彼からの電話であることを告げていた。


彼のことを考えるだけで胸がつまり、言いようのない不安に襲われた。



鳴り続ける携帯に


どうしても出ることができなかった。





この日


高宮はずっと外出しっぱなしで、社長を車で待つ間のわずかな時間に彼女に電話をしたが、いくら鳴らしても出てくれない。


そして、社長が出てくるのに気づいて、慌てて携帯を切ってポケットにしまう。



夏希はなんだかどんどんどんどん気分が悪くなってきた。


今朝から何も食べていないのに吐き気がしてどうしようもない。


耐え切れずにトイレに駆け込んで、胃液を吐いた。


胃腸は丈夫で吐いたりすることも普段はありえない。



苦し・・。


なんだろ・・。



トイレから出て仕事に戻ろうとした夏希に南は


「ちょっと、顔色悪いよ。 具合悪いんちゃうの?」


本当に心配した。


「いえ・・」


消え入りそうな声で言う。



「どうした?」


斯波が歩み寄る。


「なんか具合悪そうで、」


と南が言うと、斯波はいきなり彼女の額に手を充てた。



夏希はその時


ぞぞっとして


全身の毛穴が開く思いだった。



そして思わず


すごい勢いで立ち上がる。



「へ??」


二人は驚いた。


「加瀬・・?」


南は壁にもたれて立ちすくむ彼女を見た。



震えてる?



夏希はハッと我に返った。


「す、すみませ・・」



目が


回ってきた。


ゆうべは一睡もできず。


激しいめまいに襲われ、その場に座り込んでしまった。




ぜったい


おかしい。



南はタクシーの中でも窓にもたれてぼーっとしている夏希を見て思う。



しかし


何があったの?


と軽く聞けるような雰囲気ではない。



さっき


八神に肩に手をやられた時も。


斯波ちゃんにオデコを触られた時も。


過剰なくらい反応して。




これまでの彼女には考えられないことだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る