第67話 デート(1)

そして

日曜日。


天気は快晴。


高宮は夏希のマンションの前で所在無く待っていた。


「あ、すみませーん! 時間かかっちゃった、」

夏希が慌てて出てきた。


「あれ?」

高宮は気が抜けたように言う。


「え?」


「普通じゃない・・服。」


「え? ああ。 まあ・・結局ジーンズで。」


ストレートのヒップハンガーのジーンズに、おへそが見えそうなチビT。

めちゃくちゃ普通で

シンプルだった。


「今日、行くとこはやっぱりスカートじゃヤバイかなって。」


「で、どこに?」

夏希はふふっと笑って、


「遊園地!」


元気に言った。



「ゆうえんち?」

予想外だった。


「んで、どうしても乗りたいもんがあって~!」

嬉しそうに言う。



二人はよみうりランドまではるばるやって来た。


「・・これか、」


「はい!!」


夏希は元気に答えた。



バンデット・・。


高宮は見上げた。


「高宮さん、ひょっとしてジェットコースター、ダメですか?」

夏希は心配そうに言った。


「や・・ダメっていうか。 もう十数年くらい乗ってない感じが。 大人になってから乗った記憶ない、」


「あたし、もうジェットコースターが大好きで! ここは過激なのが3つもあるんですよお!!」

もうわくわくが止まらない。


「コドモだなあ・・」

思わず言ってしまった。


「え! 大人でも! ほらっ! あんなに並んでるし! オジサンとかも!」

と指をさし、


「行きましょうよ~。」

と彼の手を引っ張った。



夏希は並びながらも、乗っている人たちを見ているだけで興奮してきた。


「う~~~! 早く乗りたいっ!」


「そんなに好きなの?」


「最初はね、怖くてドキドキしたけど。 乗っちゃうともうやみつきになっちゃって!」


と言った後、この前春奈がそれをHになぞらえていたことを思い出し、ハッとしてうつむいた。


「なに?」


「い・・いえ・・」

別の意味でドキドキしてしまった。



行列の前が移動したので、高宮は彼女の背中に手をやって自然に押した。


それがもう


またドキドキしてしまい。

彼はそのまま夏希の肩に軽く手を回した。


なんか


こういうのがいいなあ。


青空の下で。


こうやって彼女と一緒に楽しくしゃべったり。


高宮はもう満足に浸っていた。



そして、いよいよ。


「なんか・・すごそうだなぁ・・」


二人はバンデットに乗り込む。


「あ~~~、心電図上がってきた!」

と夏希が言ったので、高宮はぷっと吹き出して、


「それを言うなら心拍数だろ、」

笑ってしまった。


「へ? そうでしたっけ?」


「もう、やめろ・・ここまできて・・」


笑いが止まらないうちにコースターはゆっくりと動き・・。



もうその後は。

頭が真っ白になってしまった。


夏希は

キャーキャー言って万歳までするほど興奮していた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る