第47話 初めての気持ち(2)

なんでウソついたの?


なんて。

ほんっと。

あたしだってお母さんに悪いと思ってる。


でも

そばに

いたかったんだもん。


それだけだったのに。



夕方南が秘書課に顔を出す。


「あれ? 高宮だけ?」


「え? ええ。 あなたもいたんですか?」


「ああ、今度の北都フィルのヴァイオリンの子、ソロでCD出すことになったからそのジャケ写の衣装のことで。 スタイリストさんのとこ寄ってきてん。事業部も今日は誰もいないよ。」


「そうですか。」


「帰ってきてからもあんたは忙しいなあ、」


「まあ、仕事が変わるとね。 でも・・戻ってこれたんだからこのくらいは。」

と仕事を続ける。


「加瀬とデートもでけへんなあ、」


「まあ。 帰ってきてからほとんど休みもなく。 残業の毎日ですから。」


「あれ、あの子、実家帰ってるんやったなあ、」


「それがね。 なんか昼間ここに来て。 ウソついて。 仮病使って帰るのやめちゃったとか言いに来て。」


「はあ?」


「そんなこと言ったらお母さん心配するよって。 何を考えてるんだか、」

とため息をつく。



南はその話を聞いてうーんと考えた。



そして


「あんたと一緒にいたかったんちゃうのん?」


と言い出し、


「は??」

高宮は顔を上げた。


「ずっと残業で顔もろくに合わせてへんかったんやろ?」


「まあ、そうですけど・・」


え? そうなの?

マジ?


高宮は初めてそれに気づいた。


「加瀬、何て言ってたの?」


「え・・別に。 おれがちょっと怒ったりしたら。 そんなの、わかってますよ!って。 逆ギレされて、」


「はああ、なるほど。 やっぱ、そうなんちゃうの? それなのにあんたが怒ったりするから。」


「怒るって! ちょっと諌めた程度で、」


「女心わかってな~い。」



南はアハハと笑って行ってしまった。


一人残された高宮は手が止まってしまい・・。



夏希はもう自分がどうしたいのさえもわからなかった。

ぼけーっと家でゴロ寝してテレビを見たりして過ごしていた。


ほんっと

何やってんだろ。


情けなくなってきた。


そこに。

インターホンが鳴る。


「はい・・」

と出ると、


「あ、おれ・・」

声でドキっとした。


「た・・高宮さん??」


「ちょっと、いい?」


ちょっと、いい?って

なに? なにっ???


「あ~~~っと。 あたし、今・・ジャージなんですけども、」


言うに事欠いてそんなことを言ってしまい、インターホン越しに高宮の笑い声が聞こえた。


「いいよ別に。 ジャージでも・・」



着替える間はなかったが、ボサボサの頭をささっと撫でてドアを開けた。


「ごめん、急に。」

高宮が笑顔で立っている。


「あ・・はあ・・どうぞ、」

ドキドキしながら部屋に入れた。


「今、デパ地下で買ってきたんだ。 すっごい美味しそうなピザ。 加瀬さんが好きそうだよ。」

と箱を見せた。


「あ・・」


それを受け取ったとたん、タイミングよくおなかがグーっと鳴ってしまい、高宮はまた大笑いした。


「ほんと正直だね。 おなか、」


「や・・お、お昼食べてなかったから!」

真っ赤になっていいわけをした。


「いいからいいから。 まだあったかいよ。 早く食べよう。」

高宮は優しく言った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る