二人のバレンタイン

 今日はバレンタイン。

 章吾さんと出会ってからいつも離れ離れなバレンタインだったし、チョコとかも遅れて渡したり、早く渡したりしてた。

 だけど今年は結婚して一緒に住むようになった、最初のバレンタインだ。……去年は式の準備でバタバタしてて、渡せなかったしね。

 アラート任務ではニ十四時間勤務して、翌日がお休みなんだと章吾さんが言ってた。それ以上のことは機密になるからと教えてくれなかったけど、待機中は勉強したり本を読んだりしてるそうだ。あと仮眠を取ったりもするみたい。

 で、章吾さんは昨日からアラート任務だったから、もうすぐ帰ってくる。まあ、帰ってきたらすぐにシャワーを浴びて寝ちゃうから、渡すのは夜になるかなあ。

 なんて考えていたら、章吾さんが帰って来た。


「お帰りさなさい、章吾さん。お風呂沸いてるよ」

「ただいま。ああ、サンキュ、助かる」


 家に着いてホッとしたのか、章吾さんが盛大に溜息をついた。そのままお風呂場に直行し、あがると「寝るから」と言って寝室にこもる。

 なので、私はこの間にサイトに入った注文を発送する用意をし、それを持って買い物。起きてくると困るので、テーブルに「買い物に行ってくる」とメモを残し、でかける。

 今日はバレンタインだし、チョコの用意は章吾さんがいない間に作ったから大丈夫だ。何にしようと頭を悩ませ、夕飯は生姜焼きにしようと決めた。

 買い物から帰ってきたら章吾さんはまだ寝ていて、今のうちにと母に頼まれている、実家に卸すレジンのバッグチャームを作ったりしていた。そして三時過ぎ、章吾さんが起きてくる。


「おはよう。眠れた?」

「ああ。バッチリ」


 顔を洗ってくると言った章吾さんを横目に、先にバレンタインチョコを用意する。着替えてきた章吾さんに座るように言うと、後ろ手に隠し持っていたチョコを渡した。


「はい、章吾さん」

「ありがとう。ってなんだこりゃ」


 嬉しそうな顔をしてリボンをほどき、箱を開けた章吾さん。その内容を見て驚いていた。うん、今年は時間もあったから頑張った!


「ブルーインパルスチョコと、F-4チョコ」

「よくこんなの作ったな」


 箱の中身は、六機のブルーインパルスと、現在章吾さんが乗っているF-4戦闘機――ファントムおじいちゃんと呼ばれている、戦闘機を模したチョコレートだ。ただし平面に絵を描いただけだけどね。

 でも、ブルーインパルスはちゃんと1から6まで数字が入っていて、四番機だけが他のよりも一回り大きく作ってある。今はドルフィンライダーじゃないけど、以前は四番機ライダーだったんだから、そこは贔屓するよ。


「それっぽい型を作って、絵を描いただけだし」

「器用なことをするなあ、ひばりは。嬉しいよ、ありがとう」

「どういたしまして。でね、実はもうひとつあるんだよね」

「……今度は爺さんかよ」


 チョコと一緒に渡したもうひとつの箱は、F-4の立体ビーズストラップ。難しくて何回も失敗したけど、頑張って作ったよ! もちろん、私のスマホにも同じものが付いている。

 呆れたようにそのストラップを見ていたけど、章吾さんはそれにも「ありがとう」と言ってスマホを持ってくると、さっそく付けていた。


 結局章吾さんと私のスマホには、ブルーインパルスの四番機とおじいちゃんがぶら下がっている。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る