応援コメント

終末思想とチョコレート」への応援コメント

  • 自主企画「短編小説募集」への参加、ありがとうございます。
    おもしろかったです。
    終わり方が秀逸だなと思います。全てが妄想で構成されているなんて、全く思いませんでした。
    あと、その妹、実在したらめちゃくちゃ可愛いだろうなと思いました笑

    今後も是非、素晴らしい作品をお創りください!!

  • これも一種の「夢オチ」なのでしょうか。
    でも文句を言いたくなるような夢オチではなく、賛辞を述べたくなるような夢オチですね。
    あと細かい部分かもしれませんが、読んでいる途中で「ここ好き」と感じたのが、

    > ――このようなことを独りで言っちゃうくらい俺の隣にいる人物は変わっているのだ。

    この一文でした。こういう軽く意表をつく形が、個人的に好ポイント。これ、私が勝手に「言われるまで読み誤っていた」わけじゃなく、作者様の用意した小さなミスリードですよね?

  •  発想はすごい面白いですね。自分がこういうのを書けと言われても無理だと思います。ただ作風が独特すぎるので、講評うんぬんはノーコメントで。途中のやり取りは好みが分かれそうではありますが、面白い作品であることは間違いないと思いますよ。

  • 企画から来ました。遅くなり、申し訳ありません。

    なんだろう。最後に胸の辺りがモヤモヤしますw。
    読み詰まることもなく、最後まで楽に読めました。
    こういう話で、別物を出してほしいですね!笑

  • 企画より参りました。
    切ねえ……。

  •  そっか、そうなんだね。
     布団の中で、孤独の荒野を見た思いがしました。

     晴れ渡り 雲さえもない その孤独

  • 最後の落ちまで含めて楽しく拝読させて頂きました。
    この落ちに、私などは綾辻行人氏の短編「誰がMJを殺したか」を思い出しました。
    最後の何処か物悲しい部分も見事だな思います。

  • 企画より参りました。

    いやぁ、感服ですよ。最後の返しがマジかっ!て思いましたしね。

    良い作品、ありがとうございます


  • 編集済

    最後の数段で吸い込まれるように世界が狭くなり、暗闇だけが残る展開にもの悲しさを感じました。田紙やその妹を愛した読者はどこへいけばいいのでしょうか。
    主人公に幸あれ。それだけ面白いこと考えられるならどこでもやっていけるさ。

    追記:こちらの作品をお手本に、無事ギャグ短編を書ききることができました。改めて、企画にご参加くださりありがとうございました!

    作者からの返信

    返信遅れてしまい申し訳ありません、わー、お手本にしていただき光栄です!
    どこがどうお手本になったかは謎ですが、嬉しい限りです! わほーい!

  • 他紙の妹さんは何となく妄想っぽいなと感じたのですが、他紙までが妄想とは予想外で、いい意味で裏切られました。

  • え!?妄想なんすかこれΣ(゚д゚lll)
    面白い話でした!


  • 編集済

    妄想する他紙を妄想する主人公とは、オリジナリティー高いですね!
    chaosheadや俺翼、地獄少女 三鼎を思い出しました。
    そういうトリック大好きです!
    これからも応援しています♪




  • がんばれ、他紙を中に飼う人。

    作者からの返信

    返信が遅くなってしまい誠に申し訳ありません、コメントありがとうございます。

    はい、頑張ります!

  • プロファイルさせていただきます。

    巨乳という単語、妹ネタなので間違いなく男性でしょう。

    そして、ガンダムのセリフがあったので、四十代ではないかと思いました。

    出身は難しい。
    なんとなく東北の山形県の方では? と思います。

  • プロファイリングさせると妹という題材から間違いなく10代男性で妹がいない長男(一人っ子含む)じゃないかと思います。
    そして出身地は福岡県ではないでしょうか?

  • 普段ミステリーを書いてる僕から一言。
    「ミステリーらしい謎なかったね」

    さて、プロファイリングさせていただきますと、あなたは10代後半男子でしょうか。

    出身都道府県は香川県かなぁ?

    作者からの返信

    二十代、男性、北海道出身です。
    プロファイリングありがとうございました。

  • 他紙が男だと知って、最初は主人公との関係に気持ち悪いものを感じました。

    でもそれは最後で払拭されました。

    さてプロファイリングですが、男性、二十代、関東地方と推測しました。

    都道府県までは難しいです。
    取り敢えず神奈川県辺りにしておきましょうか。

    作者からの返信

    二十代、男性まで合ってます、おしいです! 出身地は北海道です。
    プロファイリングありがとうございました。

  • ええぇ! ラストせつねぇ!!