第四十七話 妖魔の真実

 ルチア達にとって信じられない事が起こった。

 エマが、妖魔になってしまったのだ。


「エマが、妖魔に?なんで……」


 ルチアは、愕然とする。

 一体、エマの身に何が起こっているのか。

 なぜ、エマが、妖魔になってしまったのか。


「あはは。知らないの?」


「え?」


 エマが、ルチアに語りかける。

 しかも、不気味に笑いながら。

 どう考えても、エマの声だ。

 目の前にいる妖魔は、間違いなくエマなのだろう。

 だが、ルチアは、考えることもできないほど、混乱していた。


「妖魔はね、帝国の奴らのなれの果てなの」


「帝国の?」


 エマは、衝撃的な真実をルチアに突きつける。

 なんと、妖魔は、元は帝国の者達だったのだ。

 ルチアは、体を震わせる。

 今まで、戦ってきた妖魔達を思いだしながら。

 もし、本当に妖魔が、帝国の奴らのなれの果てだとしたら、ルチアは、彼らに何をしてきたのか、察してしまったのだから。


「じゃ、じゃあ、今までの妖魔達は……」


「そうよ。元帝国の奴ら。貴方は、殺してたのよ。帝国の奴らを。人殺しってわけ!!」


 ルチアは、恐る恐る問いかける。

 嘘であってほしいと願いながら。

 だが、時に真実は、残酷だ。

 エマは、笑いながら、答えた。

 ルチアは、今まで、帝国の者達を殺してきたことになる。

 エマは、容赦なく、ルチアを人殺しと罵り、高笑いをし始めた。

 彼女の言葉を聞いてしまったルチアは、絶望する。

 自分は、今まで、帝国の人や精霊を殺してきたのだと知って。


「そ、そんな……」


「大丈夫。貴方は、罪を償えるようにしてあげる。死をもってね」


 ルチアは、地べたに座り込む。

 自分の力が、抜けていくのを感じた。

 妖魔を倒し、島の民を助けてきたルチアだったが、それは、間違いだったのではないかと思うほどに。

 エマは、ルチアに歩み寄ろうとする。

 ルチアを殺そうとしているのだ。

 だが、クロウが、エマに斬りかかり、エマは、すぐさま、回避した。


「邪魔する気?そんな事をしたって、この子は、救われないわよ?」


「黙れ!!」


 エマは、クロウを煽る。

 わかっているからだ。

 クロウにとって、ルチアは、どれほど大切な存在なのか。

 クロウは、声を荒げ、剣を振るう。

 エマは、剣で、クロウの剣をはじく。

 それでも、剣は、ルチアの前に立ち、守った。


「クロス、ルチアを連れて、逃げろ!!」


「クロウ!」


「早く!!」


 クロウは、ルチアを連れて逃げるようにと、クロスに促す。

 自分が、おとりになるつもりなのだ。

 クロスは、ためらってしまうが、クロウは、声を荒げる。

 このままでは、ルチアが、殺されると察したのだろう。


「邪魔しないで!!」


 エマは、懐から、核を取り出し、制御し始める。

 大精霊の力を無理やり引き出したのだろう。

 そのため、入口は、水のシールドが張られてしまった。

 触れれば、水の刃がルチア達を襲うはず。

 これでは、ルチア達は、逃げる事も不可能になってしまった。


「これで、逃げられなくなったわね」


「ちっ!!」


 エマは、ルチア達を閉じ込めてしまった。

 クロウは、苛立ち、舌打ちをする。

 だが、エマは、容赦なく、魔法・エビル・スプラッシュを発動する。

 クロウは、後退して、回避するが、その隙をついて、エマは、ルチアの元へ向かってしまった。

 クロウは、エマを止めようと地面を蹴る。

 しかし、エマのスピードは、予想以上に早く、間に合わない。

 エマは、呆然としているルチアに向かって、再び、魔法・エビル・スプラッシュを発動した。

 クロスは、魔法・フォトン・スパイラルを発動して、防ぎきり、相殺させる。

 だが、その隙をついて、エマが、クロスの鳩尾を殴りつけ、吹き飛ばした。

 エマが、妖魔となってからその威力は、異常だ。

 クロスは、そのまま、壁に激突し、うつぶせになって倒れた。

 

「がっ!!」


「クロス!!」


 クロスは、起き上がろうとするが、さらに、エマは、核を使って、クロスを水の球体の中に閉じ込める。

 クロスは、息ができず、もがいた。

 ルチアは、クロスを助けようと、クロスの元へ向かうが、エマが、ルチアを追うように、向かっていく。

 クロウは、ルチアの前に立ち、構えた。

 だが、エマは、クロウの脇腹を蹴り、クロウは、吹き飛ばされた。


「かはっ!!」


「クロウ!!」


 クロウは、地面にたたきつけられ、エマは、続けて、核を発動し、クロウまでも、水の球体の中に閉じ込める。

 クロウも、息ができずもがいた。

 その間に、ルチアは、球体に蹴りを放ち、クロスを助け、続けて、クロウの元へと駆け寄る。

 エマが、魔法・エビル・スプラッシュを発動し、ルチアに直撃するが、ルチアは、歯を食いしばり、クロウの元へとたどり着く。

 クロウを閉じ込めている球体に蹴りを放って、クロウを助けるが、二人は、咳き込み、意識が朦朧とし始めた。


「やっと、殺し合いができるわね。ルチア」


「待って……私、殺したくない……お願い……」


 エマは、ルチアに迫る。

 だが、ルチアは、涙を流して、懇願した。

 エマと戦いたくないのだ。


「待たないわよ!!」


「うああああっ!!」


 エマは、待つはずもなく、魔法・エビル・スプラッシュを発動する。

 ルチアは、邪悪な水のオーラの渦に巻き込まれ、地面にたたきつけられ、うつぶせになって倒れた。


「貴方が、殺さないって言うんなら、あたしが、殺してあげる」


「うっ!!ぐっ!!」


 エマは、ルチアの背中を何度も、踏みつける。

 ルチアは、苦悶の表情を浮かべながら、歯を食いしばり、耐えた。


「ほらほら、どうしたの?反撃しなさいよ!!」


「うあああっ!!」


 エマは、力を込めて、ルチアの背中を踏みつける。

 骨が折れる音が聞こえ、ルチアは、絶叫を上げた。

 ルチアは、もう、力が入らず、荒い息を繰り返している。

 エマと戦うことも、できないのだろう。

 しかも、激痛により、動けなくなってしまったのだ。

 エマは、容赦なく、剣を振り上げた。


「死ね!!」


 エマは、剣をルチアに向かって振り下ろした。

 剣が、ルチアに迫っていく。

 ルチアの首を斬り落とそうとしているのだろう。

 だが、その時であった。

 クロウが、エマに向かって斬りかかったのは。

 エマは、ギリギリのところで後退し、回避した。


「ルチアは、俺が……」


「邪魔だって言ってるでしょ!!」


 クロウは、息を切らしながらも、構える。

 あの球体は、実は、邪悪なオーラも、宿っていた為、クロスとクロウの体を蝕んでいたのだ。

 回復していない体に鞭を打ち、ルチアを守ろうとするクロウ。

 だが、エマは、容赦なく、魔法・エビル・スプラッシュを発動した。


「がっ!!」


「クロウ……」


 クロウは、回避することもできず、吹き飛ばされ、地面にたたきつけられる。

 ルチアは、荒い息を繰り返しながら、クロウを見た。

 意識が、ぼんやりとしかけている。

 ルチアは、気を失いかけていたのだ。

 そんな彼女に対して、エマは、迫っていた。


「ふふふ」


 エマは、不敵な笑みを浮かべながら、剣を握りしめる。

 今度こそ、ルチアを殺すためだ。

 その時であった。


「っ!!」


 エマの腹部に激痛が走る。

 まるで、剣で刺されたような痛みだ。

 エマは、ゆっくりと下を見下ろすと、腹部は、剣で貫かれていた。

 クロスが、背後から、エマを古の剣で刺したのだ。


「く、クロス……」


 クロウは、目を見開く。

 クロスは、エマが、元人間である事をわかっていながら、刺したのだ。

 ルチアを守るために、手を汚した。

 エマは、体を震わせ、水の大精霊・ウンディーネの核を手放す。

 核は、クロウの元へと転がった。


「これは……」


「核だ!!」


 クロウは、核を拾い上げる。

 その時だ。

 ヴィクトルの声が聞こえてきたのは。

 クロウは、視線をヴィクトルの声がする方へと移すと、ヴィクトル、フォルス、ルゥ、ジェイク、フィス、カトラスが、駆け付けに来ていた。

 しかし、エマが、水のシールドを張ったため、入れないようだ。

 ヴィクトル達は、水のシールドの前で立ち止まっていた。


「ヴィクトル!!」


「そいつを、早く!!」


 クロウは、ヴィクトルに、言われるがままに、核をヴィクトルの方へと投げる。

 核は、シールドをすり抜ける。

 ヴィクトルは、見事に核をキャッチした。


「頼んだぜ、フィス」


「わかった!!」


 ヴィクトルは、フィスに核を託した。

 カトラスが、オーラを注ぐ。

 そして、フィスが、集中し始めた。


「ウンディーネよ。我が、声を聞き給え。我は、フィス。水のシャーマンなり。契約せよ、ウンディーネ!!」


 フィスが、呪文を唱えると、核が、光り輝き始める。

 そして、核が割れ、青い髪の女性が、フィスの前に立った。

 それと同時に、水のシールドが破壊され、ヴィクトル達は、すぐさま、ルチア達の元へと駆け付けた。

 エマの前に、ヴィクトル達が、立つ。

 ルチアを守るためだ。

 クロスは、剣を抜き、ルチアの元へと駆け付け、魔法・スピリチュアル・リフレクションを発動し、ルチアの治療を試みた。


「ウンディーネ」


「ありがとう。フィス、カトラス」


 ウンディーネと再会を果たしたフィスは、涙ぐんでいる。

 うれしいのだろう。

 ウンディーネと会えたことが。

 ウンディーネは、母のように微笑み、フィスとカトラスに礼を言う。

 フィスとカトラスは、静かにうなずいた。


「さあ、静まりなさい!!」


「うぎゃああああああっ!!」


 ウンディーネは、結界を張る。

 結界は、瞬く間に、ウォーティス島を包みこんだ。

 それと同時に、エマが、苦しみ始める。

 結界の効果が聞いており、弱体化しているのだろう。


「エマ……」


 クロスの治療により、傷が癒えたルチアは、立ち上がる。

 エマの事を心配しているのだろう。

 その時だ。

 苦悶の表情を浮かべたエマが、助けを求めるかのように、ルチアを見たのは。


「ルチアちゃん……」


「え?」


 エマは、ルチアの名を呼ぶ。

 まるで、正気に戻ったかのようだ。

 ルチアは、驚き、戸惑っていた。


「お願い……私を……殺して……」


 エマは、ルチアに懇願する。

 だが、それは、ルチアにとって、残酷な願いであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る