第31話 2節 オリンポス惑星の住人(12)

「アルテミスが君たちの仲間をハグしたのは、歓迎の気持ちを表す挨拶だよ」


公邸内のモニターを見て、デウスがさりげなく説明すると、ミウとマリが同時に質問した。

「なぜ、アルテミスはロンを軽く、ヒロをしっかりハグしたんですか?」


「それは・・・アルテミスに聞いてみないと・・・」

デウスはあいまいな返事をしたが、アルテミスがヒロに興味を持っていると気づいていた。


「お父様、みなさんを連れて来ました。こちらがヒロ、そしてロンよ」

アルテミスが、透き通った声で二人をデウスに紹介した。


「アルテミス、ありがとう。ヒロ、ロン、そしてペットたち、ようこそオリンポス国へ。君たちのことは、シュウジから聞いていたよ。」

デウスは、公邸の中に入って来た一人一人に笑顔を向け、最後にヒロを見た。


「シュウジって、ヒロの父さんがここに来たんですか?」

ケンが驚いてたずねると、デウスは笑って答える。


「いや、厳密に言えば、ここに来たのはシュウジのクローンだ。地球の科学水準は、我々と同じレベルに達しているようだな」


「地球では、動物のクローンは作れますが、倫理上の制約があって人間のクローンは作られていません。でも、ヤミやアンコクのたましいと戦うために、父は医学者の母と協力して自身のクローンを作ったのでしょう」


サーヤがそう言うと、デウスはうなづいたが、ヒロは夢見心地でアルテミスを見ている。


「ヒロ、サーヤ、あなたたちのお父様はすごい科学者なのね」

アルテミスが、やさしくヒロに話しかける。


「そうなのかな。オリンポス国の文明は地球よりずっと進んでいて、ぼくたちの父さんよりすごい科学者がいるんじゃないの?」


ヒロが遠慮がちに言うと、アルテミスがほほ笑んで答えた。

「じゃあ、これからあなたを最先端の研究所に案内するから、私についてきてね」


ヒロが、アルテミスに続いて部屋を出ると、二人乗りのカプセル型自動車が待っていた。


「この自動車も自動運転なの?」

ヒロがたずねると、アルテミスは驚いた表情で聞き返す。


「地球では自動運転じゃないの?自動運転じゃないと、ぶつかったり道路の外に飛び出したりするでしょう?」


ヒロがうなづくと、アルテミスはヒロの手を握って自動車の中に入った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る