第12話

「わあっ、見てみて賢一君! 遊園地が一望できるよ!!」


「そりゃあ、観覧車だからな。周りを見渡せるなんて当然だろ」


「もー。そういうことじゃないよっ! 賢一君はムードの欠片もないの!?」


「それにしても、観覧車なんて久しぶりだな。幼稚園で乗ったとき以来か」


「無視しないで! せっかく隣同士なんだからいちゃいちゃしようよ~」


 賢一と四葉さんは初々しいカップルみたいで、僕としてはとても同じ空間に居づらい。五反田さんは完全にふたりを冷たい目で見ていた。


「別にふたりでいちゃついているのは構わないのだけど、こっちにはあたしと弐宮くんも居るんだから、少しは配慮して頂戴。喧しいったらありゃしないわ」


「だったら、ゆきも弐宮といちゃつけばいいじゃん! ちょうどお誂え向きになつが居ないんだし、気遣わずに弐宮と、らぶらぶちゅっちゅできるよ?」


「バ、バカじゃないの!? 誰がらぶらぶちゅっちゅなんか! 恋人じゃあるまいし」


「えー。恋人じゃなくてもいちゃいちゃはするよー。ねえ、賢一君☆」


 ふと、4月の騒動について思い出す。なつと賢一がある日の放課後、それはもうこんな風に恋人のようだった。いまではすっかり、誤解なのだと分かったけど。


「ま、まあホステスと客みたいなことなんてよくあるよな。ある種のコミュニケーションってやつだ。男女の友情とも言うけど、四葉のはやり過ぎだと思うぜ」


「だって、賢一君ともっと仲良くなりたいんだもん。気持ちがつい先走っちゃったけど、もしかして迷惑だった……?」


 五反田さんの目が再び鋭くなる。その冷たさはたぶん、ドライアイスを上回るだろう。心なしか、冷気が立ち込めている気がする。でもきっと、気のせいじゃない。


「い、いや、そんなことはないぞ。オレも内心は嬉しかったし……でもな、四葉。オレに身体をくっつけるようなことは、なるだけ控えてほしいんだ。正直に言うが、それをやられるとオレの心臓がヤヴァイんだ。だからやめてくれ」


「これはコミュニケーションだよ、賢一君っ。言葉の会話と同時に、身体でも会話をするの。それって、とっても素敵なことだと思うの。賢一君もそう思うでしょ?」


「お前がそう言うんだったらいいが……人前では避けような。恥ずかしいし」


 僕にだけは刺さった。五反田さんがぼそりと呟いた、「変態」という言葉が。おそらく、先ほど言われたことが強制的にリフレインしたのだろう。ああ、怖い。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る