第81話 誕生2

今日はキズナのメンバーは

仕事で泊り。


9月で、ゆかとゆりも

妊娠10ヶ月にはいった。


朝からゆかがお腹が痛いと言っていたのでももはゆか家に行った。


「ゆか 腰さすってあげるから

食べれるなら何かいれたほうがいいよ。」


「ん。ありがとう。おさまったみたい」


「私。おにぎり作るから。

ゆかは陣痛の間隔 メモしてたほうがいいよ。」


「わかった。もも。。ごめんね。かなくんもいるのに。」


「大丈夫だよ。かなは おんぶしてればいいから。」


ニコニコ顔の奏大かなた


「かなくん可愛いね。そうちゃんに、ますます似てきたし。」


「でしょう?可愛いよ♪

おにぎりできたよ。食べれる?」


「うん…ふう…短くなってきた。

病院に電話してみるよ。」


「…来て下さいだって。」


「私の車で行こう。

後ろのシート倒すから横になって。

歩ける?」


「まだ 大丈夫だよ…」


ももの車で 病院へ向かった。


診察をしたら。分娩室に移動した。


私が廊下で待っていると

ゆりも実母と病院に来ていた。


「もも こんにちは。

私のお母さんだよ。」


「ももさん いつもお世話になってます。話は聞いてます。」


「初めまして。こちらこそゆりさんには、いつもお世話になってます。 

さっきゆかが分娩室に入ったとこです。」


「そうか…ゆかのお母さんは来れないんだよね。かなくん 大きくなったね。」


「重くなったよ。」


「ん…痛い…」


「じゃ 失礼します」と

診察室に入っていった。


ゆりも分娩室に入っていって

お母さんが立ち会うみたい。


しばらくして元気な産声が

聞こえた。


ゆかが9月10日 午後3時

身長49センチ 体重3200グラムの女の子を出産した。


続いてゆりも9月10日 午後5時 身長49センチ 体重3300グラムの男の子を出産した。


ゆかの病室で待っていたら

ゆかが病室に戻ってきた。


「ゆか 出産おめでとう~♪

おつかれさまでした。」


「ありがとう。。しんちゃんに写メールしたんだ。。あとでみてくれるから」


「ゆりも午後5時に男の子を出産したんだよ。じゃ私 帰るからゆっくり休んでね。」


ゆかの病室をでて。。ゆりの病室に向かった。。コンコン ガラッ。


「ゆり 出産おめでとう~♪ 

おつかれさま。」


「ありがとう。旦那ににメールしたんだ。」


「きっと喜んでくれるよ。

じゃ私帰るからゆっくり

休んでね。お母さん失礼します。」


ゆりの病室を後にした。。


それから2年後…田辺たなべに次男、

3年後、長女が誕生


上岡かみおかに、2年後…長女が誕生


佐藤さとうに、2年後…長男が誕生


ますますにぎやかになった。




    

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る