応援コメント

第152話 クランの話」への応援コメント

  •  回復役として高給になれるだろうな〜。

  • 神の筋書を拒否し、
    帝国の城への召喚を拒否し、
    元の世界の友人達とも別れ、
    貴族や商人やギルドの後ろ盾を拒否し、
    自由なソロを貫いて来たのにクランですか。

    ソロで常識がなかったので学びにはなるでしょうが、
    手の内を晒すつもりはないのでしょう。
    バレたら一生奴隷のようにはなしてもらえないだろうし、
    余所に知れたら国や宗教まで巻き込んで戦争にまでなりかねない。
    多少の後ろ盾など役には立たないでしょうね。
    それこそ最初の転移先の帝国政府に庇護されるのでもないと。

    結局、神聖魔法は神の眷属っぽい天使のハーフだから使えるのかな?
    現地にも技術を知られてないだけで素質がある人がいれば狙われずに済むのに。

  • 紹介状の効力が大きすぎたな。
    ボロックさん大物だったんだなと分かります。
    クランはどのくらいの規模なんだろう?

  • いや街ごとに冒険者ランクリセットされる訳じゃないですよ?
    彼が保険のためあえて新規登録し直しただけですから。
    まぁ初心者じゃないのは動きですぐバレそうですが。

  • 街毎にギルドランクがリセットされるなら、他所での活動はどうだったかとか聞くのが普通じゃないかな。
    ましてやこの街にいない父親からの紹介なのに。

  • クランに入っても基本ソロだった俺
    何も問題ないな

    作者からの返信

    (´・ω・`)

  • クランに入ったら、流れて移動するスタイルは取れませんね。
    腰落ち着けるのかな?
    主人公の変わった属性や魔法の数々は、知られて良いことなんて無いと思いますけどねぇ。

    作者からの返信

    世界はまだまだ広く、そしてルークの目的目標はまだ変わっていないはずです。
    彼は様々な形で様々な経験を積んでいくでしょう。

  • 私も1人で冒険が好きですが過程がどうであれ結果1人ならいいですね

    作者からの返信

    この世界は広く。
    人生、いろいろとあるのです。
    たぶん。

  • リゼにもらったお薬はどうなるん?

    作者からの返信

    そのうち、何かの形で出てくるでしょう。

  • 一人で冒険する感じが好きだったのですが、一時的にクランに所属する分にはいいかもしれないですね。まだまだ分かってない冒険者の常識や技術が学べるかも。
    ただずっと所属するとなると主人公の秘密がバレてくる危険性が大きくなってくるかなぁ。前のように腕の立つ冒険者の前でホーリーライトを使わざるを得なかったり。人数も多いから露見する可能性も高まるでしょうね。

    作者からの返信

    作品の方向性は最初から変えずに行くつもりです。
    また、ルークの目的目標も、彼がそれ以上に面白いと思うモノが見つからない限り変わらないと思います。
    今の展開も初期構想からあった展開です。
    ですが、諸事情で少し変わっている部分もあります。

    いろいろと設定やら構想やらの話はありますが、ここで語りすぎてしまうのは作者としても読者側としてもあまりよろしくないと思うので難しいのですが…。

    作者的に、様々な諸事情で方向性がブレそうになる瞬間は多いので。
    「◯◯が好き!」という言葉を発信していただけるのは嬉しいです。